北千住31キロまとめ。

2012/02/28(Tue)

きのう北千住駅から歩いて帰ってんよ。
距離にして31キロ。

なんでそんなわけわからんことすんの、って
細かいことは気にすんな。



草加やら大宮、柏から歩いたことはあるけれど
東京都から歩いたのははじめて。
ああ東京都たのしい!

コンビニやら深夜間営業のお店はあるわ(入らないけどね!)
もの珍しい会社や建物がたくさん見れる。
車じゃあんまり気付けんよ。
田舎道の幹線道路は大きいだけで、何にもないのでつまらない。



荒川。

DSC_2754.JPG

今まで歩いて見た川の中で、いちばん美しい。
何がって夜景が。

首都高に乗っていてもこの素晴らしい夜景を見ることはできるけれど、
歩くスピードで、そして立ち止まって見るのはまた別物。



DSC_2763.JPG

幹線道路の道路標識
道は繋がっているんだなぁと胸が熱くなる。

すごいよね、
道を創ってきた人たちって。
浪漫以外のなにものでもないわ。



DSC_2767.JPG

ああ・・・
外環やら首都高を歩いてみたい。
ここから高速に乗って100キロ歩いたらどこまで行けるんだろうと想いを馳せる。
これもまた、浪漫。



DSC_2769.JPG

人様が寝ている時間に働いているひとがいる。
本当に頭が下がります。御苦労さまです。

そしてこの風船みたいな煌々としたライト、
すごくほしいです




北千住から春日部、
およそ日光街道(国道4号)をひたすら直進するんだけど
大きな幹線道路にはこんなトラップがある。

元々の本路と、その脇にある
歩行者はこっち歩けよ、みたいに別れた道。


DSC_2770.JPG

本路は車道専用かな?と(たまにあります)うっかり脇道に入ると
思いがけない行き止まりだったりする。
そこに線路があったり、川があったりで。

こ、ここは脇道に入るべきではないのかな



DSC_2771.JPG


あたりぃぃぃぃぃ!!!!!
下は川やぁぁぁ!!!(ドヤァwww


このトラップ、
きのう3回引っ掛かって行き止まったわ。


google maps上では、北千住駅からうちまでジャスト30キロなのに、
miCoach先生の記録が31キロだったのは
誤差の1キロ、こんな感じで迷ってた()

その他の軌跡は携帯日記の2012/02/27-28日を見てくれよな!




そんなこんなで31キロまとめ


8187362b.jpeg


【時間】 5時間43分
【速度】 11分21分秒/1km
【消費カロリー】 1047カロリー

【給水】 北千住で買った500mlポカリ一本。食べ物はなし。(事前に中華を食べた)
【お花摘み】 セブンイレブンで一回、4号沿いの脇道で2回

【疲労】 心地よい疲れと様々な感動。
【眼性疲労】 コンタクト曇りまくりんぐ。
【肉体的苦痛】 たまにミュージックプレイヤーからツラい曲が流れると、
おムネがちくちくと。たまに死亡。

【31キロ後のビール】 別に31キロ歩かなくてもビールはうまい。
【翌日の筋肉痛】 特になし。ただ、はらが減って目が醒める。

【酒の有無】 シラフで歩いたら速度上がるかな?と思って今回は一滴も飲まずにスタート。
でも、記憶を失くすほど飲んで歩いて帰った日と大差なかった。
結論。飲んだ後歩いても良い。


迷ったり、写メりまくりのメールしまくりで(わたしメールは立ち止まらないと打てない///
時にだいぶのろのろもしたけれど、
最初から最後までタイムを気にしながら歩くのはつまらないので、これで良し!




【Q】 さむくないんですか?
【A】 あちいwwwwwあっちいwwwwww

【Q】 ひとりで淋しくないんですか?
【A】 道にはな、浪漫が溢れておんねんで?

【Q】 なぜ夜中歩くのですか?
【A】 休日の昼間は起きれません。

【Q】 (類似)なぜ電車のない時間に歩くのですか?
【A】 背水の陣、って言葉を知っていますか。
昼間だと、もういいや、疲れたし電車に乗って帰ろうとか思うでしょう。
電車がないとね、頼るものは二本の足しかないんですよ。何が何でも歩かざるをえなくなるんです。

【Q】 あほなんですか?
【A】 いいえ、できるあほです。




所見

・ 走っている時流れるクラシックはちょっとテンソン下がる。
ただし、歩いているときのそれはべつもの!
G線上のアリアが流れた時のタマシイの高揚感と心洗われる感は異常wwwwwww

歩く方、プレイリストにクラシックを数曲入れておくことをオヌヌメする。
ジャズもいいかもしれん。好きな曲入れておこう。


・ つくばで100キロ歩いた時は、10キロぽっちであちこち(主に秘部)激痛に見舞われて死んだ。
それを庇って歩くと足も骨盤も痛くなる。

今回痛みも筋肉痛も特になく

ああ、せいりじゃないってすごいwwwwwww

やっぱりせいりはあかん。
ふつかめはだめだだめだだめだ!!!!



・ 幹線道路を歩くのはほんとうに楽しい。
思えばつくばの100キロ、なにもない田舎道を行ったり来たり。通った道を何度も。
そりゃあつまらないし
肉体的苦痛と闘うただのマゾヒズム行為でしかないよ。

100キロ歩くなら、幹線道路を歩いてどこか遠くに行ってみたい。
完歩証なんか別にほしかないので、みんなと同じにスタートして、どこか、遠くに。

つくば山から100キロ歩いて辿り着ける海岸ってどこなんだろう。
稲村ケ崎は100キロ以上あるんだろうか。









|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちんこはママの味。  [編集]  2012-02-29 23:14

> むんちん
いこうぜ。
ゼッケンつけたまま、大洗サンサンビーチいこうぜ。
100キロのスタッフさん「ちょwwwwどこいくのwwww」

> その先の神奈川なんて無理無理
むんちんの口から無理って言葉が出るなんてねwどうしちゃったんだいboy?


無題

みゆきちん。  [編集]  2012-02-29 23:09

> 大島さま
歩きましょうよ。
わたしは休日の昼間起きられないダメ人間だからですが、昼間歩いても楽しいと思いますよ!
むしろ昼間のほうが楽しいかと!


無題

むんちん  [編集]  2012-02-29 13:02

それなー、100キロまんまん前、
まだオレが横浜に住んでた頃同じ事を考えてやってみたいって
サイトだかミクシに書いた記憶がある。
しかし、その時は誰も同調してくれなかった(>_<)
ゴールを海にして朝日が昇る時間帯にゴールしようぜみたいな計画。
やってみたいよなー。
で、朝日見ながら酒飲んで、そのままそこで寝たい。

ちなみにつくばから秋葉原でも
70kmあります。
その先の神奈川なんて無理無理。

大洗サンサンビーチ目指そうぜ。


無題

大島 つかさ  [編集]  2012-02-29 00:11

俺も一緒に歩きたい。


|blog内検索|