退官。

2012/03/31(Sat)

miyu_p-1333116121-3.jpg



このお方に
花束を戴くなんて初めてじゃないかと。

しかも
"長い間ありかとう" だなんて
労いの言葉を掛けて戴いたなんて
初めてじゃないかと。


スーパーの半額シール付きのめばち鮪じゃなくって
遠出して、大トロを買ってきて良かったと胸を撫で下ろしましたよwww



でもよく思い返せば
東京KID BROTHERSにいた頃、
舞台が終わると
大きな真っ赤な薔薇の花束を楽屋に持って来てくれたんだ。

そんな懐かしい、懐かしい記憶が甦りました。



もうちょっとしたら、
陛下から直々に勲章が戴けるそうです。
わたし、一張羅の着物を着て
同席しなきゃいけないんですって。

わたし、
生き続けててよかったんですかね?


ご苦労様でした。
本当に長い長い間、
ご苦労様でした。



いろんなことがありましたね。
ペルー事件
オウム事件
阪神淡路大震災
北朝鮮問題
東日本大震災

日本はいつも、いつの時も激動でしたね。


命懸けでロシアにも渡りましたね。
軍用機で世界を飛び回りましたね。

思いだせないくらい
ほんとうにいやになるくいらい、たくさん、たくさん、たくさん。


精神さえ病んで、病んで、
もう死事やめてくださいってわたしも泣いて。
お願いしますイッパンヂンになってくださいって。
家やお金や名誉や勲章なんか、これっぽっちも要りませんって。

ここ何年かは
眠れない夜を過ごしました。
24時間鳴りやまないベルの音を聞きながら眠りました。

そのベルを
今さっき切りました。



総理から戴いた勲章を
お仏壇の前でかかげながら
いまおとーさんと話しています。

今、ゴールしましたよ
今日、やり遂げましたよと。

見てますか、
おとうさん。








|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|