全三重県の方にお詫びです。

2010/01/07(Thu)

去年末に土鍋を使ったら、底におっきな亀裂が入っててん。

このまま使い続けたら危険があぶないなーと思って
新しい土鍋探しててんけどね、

素敵んぐなのを見つけちった!





「名入れ」って書いてあるけど
「もちろん、あなた以外のお名前でも、、」って書いてあるし
きっと、名前や家紋じゃなくても
好きな言葉とかでも大丈夫だよね?

ちょっと恥ずかしい言葉でも大丈夫だよね?!



とはいえ
ちと高いよね。
いくら名入れでオリジナルとはいえ、
気軽に「買ってもいいかな」って思える価格の線引きを超えてるよね?

更には、焼き物の塗りって
いっこ100えんとかの機械で作った陶器じゃなければ、もともと全部手塗りのオリジナルじゃない。
サービスで名前入れてくれてもいいじゃないwwwwwwwww



てかさ、
そもそも、


萬古焼ってドコよ?

何てお読み申し上げればいいのよっ…///





そんな、
高鳴る思いを
行き場のない甘酸っぱい想いを
夜な夜なモニターにぶつけてた。



四日市市の方すみませんよ。
土鍋で有名な窯なんですね、初めて知りました。




もうひとつ
三重県の方にお詫びしなければならないことが。

このクイズ
どーしても出てこなかったのが、三重県、佐賀県でした。


後で答え合わせをして
あー!
三重とか!
あー!
佐賀かよおおおおおおお
あった!それあった!
みたいな。

他、位置を間違えた所はあったけれど
名前が出てこなかった所はこの2県だけでした…


あっ、
一般的に不得手とされる中国地方は難なくクリア。
中国地方は一度も訪れたことがないけれど、覚え難いだけ学生の頃頑張って覚えたんだと思う。


でも、今埼玉に住んでいて
群馬と栃木、どっちが右でどっちが左か分からんかったよw
わからんてー!
関東以外に住んでる人
絶対全員分からんてー!

関東住みでも、
神奈川まで行っちゃってたら、絶対分からんてー!



そんなこんなで
三重に行った際には、ぜし萬古の窯元を訪ねてみたいと思う。
焼き物は、窯元で買わなきゃね。

※窯元に行くと、良いものはがほんとーに安く買えるのれすよ!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|