医療ドラマの執刀医カコイイwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2009/11/10(Tue)

医療ドラマが好きねん。

今、『医龍』見てんねん。
一日一話か二話づつチマチマと。

嫁(蔵之介ちゃん)はカコイイし!
(ちなみに主役は坂口憲二。オペは素晴らしいけどどーでも良い)


『医龍』


昨日見た、赤ちゃんとお母さん、両方の心臓を救った回には鼻水垂れ流して泣いた。
ただいまだいこーふんちゅー。
睡眠不足も記録ちゅー。

あー
一気に纏めて見たい。


・ 白い巨塔
・ 白い影
・ Dr.コト―診療所
・ コード・ブルー
・ 風のガーデン
・ 救命病棟24時
・ Tomorrow〜陽はまたのぼる
・ 小児救急
・ サイコドクター


思いつくのを挙げてみたけど、きっともっといろいろ見たと思う。
やっぱ、医療ドラマはいいやーね!
人を救う医師の姿には心を打たれるやーね!



『サイコドクター』は珍しいメンタル医療のカテゴリだったけど、
これは時代を反映しての題材ねんろなぁと思う。

でも、医療ドラマの主って、思うに脳外科と心臓外科、そして救命救急やん、
消化器外科や耳鼻咽喉科、眼科医などが主役のドラマを見たことがない。
どの科でも、人を救うことに変わりはないんじゃない?

心臓外科の世界的権威が居るように、肛門科の世界的権威が居てもおかしくないと思う。
そして、そんなドラマがあってもいいと思うの!
そして
超絶イケメンが演じればいいと思うの!

どーなの?



で、
そんなことはさておき、

『医龍』は花形も花形、天才心臓外科医のお話で
難易度の高い心臓手術を幾つもこなしてのけるわけ。

お話だって分かってても、オペが無事終了してくれると
言いようもない安堵と感動が押しよせる。
そして、術中はカコイイ。
もれなく医者がカコイイ。


ほんとー、
医者の役、一回演ってみたいよね!

むろん、白衣を翻して総回診に向かう図もいーんだけど
何よりもコーフンするのがアレ、
オペ開始時、うぃぃぃぃんと自動扉が開いて術着で登場するシーン。

あの場面って、必ず両手を顔の高さまで挙げて入ってくるでしょ、
こんなふーに。



オペ前のお約束。



これ
これこれこれこれ

コレがやりたいのwwwwwwwwwwwwww
ちょーやりたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




どのドラマ見てても
このポージングにいつも悶絶萌え死んじゃう。

「うひょぉぉぉぉおおおおカコイイwwwwwwwwwwwww」って!!!!



その後はムリw
なにせまるっきり血がダメなので
手術シーンは参加不能。


作りものと分かってても、手術シーンは絶対目を逸らしてる。
指の隙間から心臓とか脳とか内臓とか、血が見えたりしたら
もれなく絶叫している。

だので
そのへんの芝居は出来ない。
登場のみで!




そんなこんなで
やってみたよ。
やらせてみたよ。




どーよ?!






オペを開始しるwwwwwwwwwwww






ぅわお!

みゆきちカコイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




映 画 化 決 定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




ちなみに
こうやって、両手を挙げて登場すんのは
手がどこかに触れて、雑菌がつくのを防ぐためだってね。
へー。



ちなみに
たくさん医療ものは見てきたけど
そして良いものはたくさんあるけど
やっぱコトー先生が一番好きやなぁ~

あたしの中のきんぐ・おぶ・医療ドラマやね!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|