月島から。46kmを想う。

2013/02/04(Mon)

月島から歩いて帰ってんよ。


初めて歩いた月島~浅草近辺が、それはそれは美しすぎて
初めて幹線道路を歩いた日と同じようにときめいたの。
ドキドキした。

歩き始める前にしたおさけ効果(主にどぶろく)もあって
ちょっとテンソンが異常だったとおもう。





首都高6号
おそらく日本一大渋滞する場所
スグソコ箱崎。
そして夜走れば煌めく夜景に酔える。

上からしか見たことのない景色を初めて地上から見る。
カコノキオクと相まって
それは胸が押し潰れそうなほど。

コトバニデキナイ








隅田川が美しすぎて
心奪われ続ける。

あららちんが良く知った光景だろーか。









初めて歩いたから、だけではなく
ほんとうに綺麗なところだった。

シャシンばっかり撮ってて、ふと
このままじゃ一生うちに辿り着けない!ってことに気付く。

あ、歩かなきゃ・・・







464から日光街道にぶつかる標識を見て
ワレに還った。
酔いが醒めた瞬間。

あああ
ここから日光街道、か・・・()

イヤホンを、つけよう






先週は二人で歩いた道。

先週もこの荒川を見降ろして
二人で綺麗やねーって言うた。
そこで恋が始まってもおかしくなかった(言い過ぎ)

でも今日はここに佇むもさみー、くらいにしか思わない()



そうそう、
きのうはワンピスーツにテーラードのコート、
胸元がサクッと開いていたの。

歩けば暑いと言いながらも、昨日はやたら風が強くて
首や胸元が寒風に晒されまくりんぐ。
流石のわたしもこれ風邪ひくかも、と思ったわけ。

何かマフラーの代わりになるものはないかと考えて、ひらめいた。


ストッキングや



足は覆わなくていいでしょう。

そんなこんなでコンビニでストッキング、正確にはタイツを脱いで、首元までスッポリ被・・
いや、それはいろんなイミでキケンすぎるね!
マフラーみたいに使うんだ!

60デニールのタイツを首に巻いたら
冬の冷たい夜風から多少なりともわたしを守ってくれた。
なにこのヌクモリティ

ストッキング、侮るなかれである。






ストッキングから話を戻すね?

初めてここを通った日
この標識にどれだけ胸を締め付けられたか。

もう今やああ、ココ地点ね、くらい
ウソ、ちょっと言い過ぎだね
この標識は今も濡れる



でも
マンネリってほんとうにつらいね。
ただ、ひたすら、歩くだけ。


今日の4号はほんとうにキツかったし長かった。

先週の比じゃないくらい疲弊したし
むろん二人で歩いたペースも出せない。
何度、もう動いてるだろう電車に乗ろうと思ったことか。


むん子ときよしと三人で、ケンカしながらも一緒に歩けば
ジンちゃんと笑いながら二人で歩けば
エンドレス・越谷さんもあっという間だったのに

長い。
ひたすらに長い。
延々続く足立区に、越谷さんに一方的に殴打し続けられる



もういちど国道4号に恋したい
どの道にときめいたとしても
最終的に帰る道は、やはりあなたなのだから。


そんな時、
夜が明けてきた。





夜明けがこわい


いつも夜明けに掛からないよう歩き始めるけれど
今日は完全にダメだった。

でも
今日はそれほど恐怖を感じなかった
近くの歩道橋に駆け上がった











タバコに火を点け
10分ほどここに佇んで眺めてた。

ああ、
わたし
夜明けを乗り越えられたかも・・・


もうとっくに起きて勉強を始めているだろう桜井に
シャシンを送ったらお返事がきた。


I don't feel like study
because of Japan’beauty ,,,
especially,at dawn.

(勉強する気になれるものか、
だって日本が美しいから
そう、特に暁はね




この時イヤホンから流れたのが
この曲で





痺れるやろ?



【記録】
46km9時間半







|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|