カスカベーマラソンのコースを走ってみたおっおっ★

2013/02/24(Sun)

ここ何日か、
ほぼほぼPCの前で微動だにしないっていう生活を送っていたら
カラダがミシミシ言うて腕が上がらなくなってしまいました。

これなんかあかん気がして、走りにいってきたわけです。


どーせ走るんならと、エントリーしてるカスカベーマラソンのコースを検索して
そこを走ってきました。
出場する方の参考にでもなれば、
って、わたし10kmなんやけどね。
みなしゃんほぼほぼハーフ?



【スタート】

今日は走り始めがまだ明るいおっおっ★
(暗くならないと何も出来ないダメ人間です)





役場の近くのローソン。
憧れのコンビニ!
無駄にお買い物がしたくなりますね!
(※カスカベー、というかウチの近所は驚くほどコンビニがないので要注意な!)

スタートはあの横断歩道ねんろなー。






miCoach入れて、勇んで横断歩道に飛びだそうとしたら
この縁石につまずいて派手にコケた。
いてーお…
これ要注意な。

手のひらすりむいたジャンカヨー


ここをまっすぐ逝くと土手なんやけど
なんかすごく登り坂…なにこれキツい…(実際は軽い登り坂です)

まるで息ができなくて、わたし肺病なんやろか?とおもう。
1kmも走ってないのにもうやめたくなった。
でも今日は、このコースをうpしたいからがんがった。






土手の登り口きました。
よくがんがった!(まだ1km未満)

海から46.25km地点
たまに走る時、いつもここからスタートしてる。
妹がサックスやらトランペット吹きにくるのもここだ。

この川を下れば、恋焦がれるあららさんに逢える。
15km上ればテトラポット地獄。






登ったはいいものの
土手が派手に工事中で行き止まり。
なので並行する車道を走る。
交通量多し。ダンプ多し。もう轢かれそうwwww


ほんとーにウチの近所、この土手以外走れるところがない。
ここがずっと工事中で、
カスカベーマラソンにエントリーしてる近隣の方々はどこでトレーニングしてはるんやろ?






で、
10kmコースは川沿いを5kmほどしか走らんねんけど
イマイチ土手から降りるタイミングがわからない。
ここ…?


地図↓ で言う「関門制限」って書いてある14番のところ。
すまぽんでPDFとGooglemapsを見比べるけどよくわからん。

てか

なんじゃこのよくわからん地図はwwwwwww
ぐーぐるまっぷさん使えおwwwwwwwwwwww



136c0505.jpeg
※くりっくでPDFがオーポンします

カスカベー市役所のIT担当は使えない子。
ちょっとその死事やらせやがれ。


たぶんここやろ、てところを降りる。





初めて見る、
初めて来たとこ。
ヘー、ここが地元の人によく聞くほーしゅーばなってとこなんかー。

わたし、地元でなにかすることがまったくないので
近所のことがまるでわからない。
まだイケブクローとかアキバハラーのほうがよくわかる。






たぶんここを曲がれば23番の道だお?てとこを曲がった。
でも
走れど走れど知った光景に出合えない。






この道無駄にタカイーノがあるから注意な!
見つめたら負けだ負けだ負けだ
メンタル犯られる






あれー?もうそろそろ10kmなのに総合公園(ゴール)の近くに来ないよー

オカシイナー、って思いながらも進むと、
見たこともないおっきな工場。
おかしい。
完全におかしい。
こんなもん近所にない。

ここでぐーぐるまっぷさんを開いて現在地確認。


あれ…?
ゴールとは真逆に向かって走ってる…?



で、
反対に向かって走り出したんだけど
これがまた、まるで知らない道。
大きな道に出たけど、これ国道4号…?(でもなかった)


ん、
近所で迷子。
なんというグレートな方向感覚
テヘゲロしたわ。
諦めてナビかけた。わたしをゴールまで案内して?


ゴールしたら既に真っ暗。
10kmのコースなのに14km走ったったはwwwww

タイム1時間45分
これでも、写メりながらもけっこーマジで走ってんで!
アタイいっぺん10km1時間切ったことあるんやけど…
やっぱしアレは奇跡か…



そんなこんな、カスカベーマラソンの10kmコースでした!
出場するみなしゃん、参考になったかな!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|