とろとろ味付け玉子マジパネェっすwwwwwww

2009/08/03(Mon)

昨日、熱々の鍋の取っ手を掴んでしもた。

今日見たら、黄色い取っ手が真っ黒に焦げてた。
たぶん、燃えるような温度だったと思うの。


でも、取っ手を握ってすぐは熱っ!って思わなかったわけ。
鍋を4、50cm持ち上げた頃、クンフー的ににウワチャッwってなったわけ。
なにそれにぶい。

でもその右手には晩ごはんが掛かっていたので、咄嗟に鍋を離すわけにもいかず
2、3秒鍋持ったままウワチャチャチャチャチャァアwwwアチョォォォォォォォwwwwwwwみたいな(



そのあと、寝てても目が覚めるほど右手が熱くて痛い。
冷えたビールを掌にガムテでテーピングして寝たw

でもビールは温くなるし、夜中相当痛かったんだと思う。
立て続けに悪夢3つも見たのー!


・ 鍵開けてウチに入ったら、軍服を着た知らないオッサンが家に居た。

それだけで十分怖いのに、これから連行して拷問する!と言われ
尖ったフォークであちこち刺されまくる!ギャーやめて痛い痛いmjd
むしろネチネチ痛いことすんのなら、サクッと殺してください!

てか、何時代か知らんけど、あたし国家機密とか何も知りません!善良な一般市民DEATH


・ 車で人を轢いて死なせてしまった。

これはほんとうにイヤだwwwwwww賠償額は3億円。どうやって払えばええねん…
葬儀屋から、故人の写真の額縁のグレードは如何いたしましょうかと電話がある。
それがものっそ生々しくて、背筋に冷たいものをリアルに感じた。

でも起きた瞬間、賠償金は保険屋が払ってくれるのでは?ばかだなみゆきちだいじょうぶー!とか思ってた。


・ 学校の校内を全裸で走りまわっていた。

服がない!探しても探しても、もーなんでか知らんけど服がないwwwwww
生活指導の先生におまえちょっと来い!と腕掴まれて凄まれるけど
わざとじゃないっつーの!目下服探し中!

他の生徒の視線がリアルで痛かった。なにそれこわい。


どれもリアルでまじおそろしかったよおおおおおお
目覚ましが鳴る45分前に目ぇ醒めちゃったじゃないかー!


てかさ、
3番目の「自分だけ全裸ですげー困ってる状況」な夢はしょっちゅー見るんだけど
アレは一体なんなんですか?

一人だけ全裸で、恥ずかしいっていうよりすごく不安で心許ない。
そんな時いろんな人に声を掛けられるんだけど、「頼むから服見つかるまであたしを放っておいて!」的に逃げ惑うの。
見るよねー!この手の夢!見るよねー?

誰か夢占いに詳しい人いませんかー?!
この夢なんなのか教えてください。



そんなこんなで、
最近味付け玉子作りにハマってんの。

うん、そう、アレです。
ラーメン屋さんのラーメンに乗ってるよーなアレ。
秘伝のタレに漬けこんだ、トロッと黄身が半熟のアレ。


砂糖醤油漬け

味付け玉子のデフォ、砂糖醤油と酒(煮立たせたもの)に付け込んだもの。


鶏がらスープ漬け

鶏がらスープに漬け込んだもの。
なにそれうまい!


茹で加減は、2枚目の黄身のトロトロ具合が至高。
1枚目はちょっと硬くて残念感溢れる感じ。

中玉3個を茹でる場合の目安は
沸騰したお湯に塩を入れ、冷蔵庫から出したての玉子をそっと入れて
コロコロ茹でること5分30秒。

これで2枚目くらいのトロトロ感!


んで、
茹で上がったら冷水に晒して皮を剥き、漬け汁に入れて一晩から一日冷蔵庫へ。

甘辛く煮た肉の汁に漬け込むと、ラーメン屋さんの味付け玉子味だし、
おいしいと思うスープならなんでもおk
汁物の何かを作った副産物、(味噌汁、ラーメンスープ、ポトフの煮汁etc...)何でもンマい。

これはちょっとハマんよ。
試してみてくだたい!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|