マメ男。

2009/08/24(Mon)

きのう
某男子にシフォンケーキ講習したん。


しふぉんけーき製作


彼はなかなか器用で
以前にもクッキー、チョコレート(トリュフ)、ロールケーキなど教えてて。
いつも、お手本は見せるけど基本口出すだけ。


で、
どうよこの出来栄え。

抹茶のシフォンケーキ!

090823-2.jpg


ちょーふわふわ。
生地もしっかり抹茶味!


なんでも、9月に彼女だか女友達の誕生日があり
その日にプレゼントしたいらしく、事前練習ってことで
ちくしょー羨ましいな氏ね、とか思いながら、付き合ってあげたわけですよ。


ロールケーキはバレンタインデー
トリュフはホワイトデー
誕生日はクッキーやらシフォンケーキ

もうそんな感じで、イベント毎に付き合わされてる。
ほんとうにマメな男。


つか


あたしのイベントは
いつやって来るんだろう。

いくらでもケーキ焼くのに。


なんだったら
やきもちだって根性焼きだって焼いちゃう!


あたしはお手本用に、隣でイチゴ味のシフォンを作っててん。
フリーズドライの苺パウダーを生地に混ぜん込んでみたんだけど
これがなかなか良かった。

 

桜色の甘酸っぱいシフォンになって、見た目も味もよし。
おー、このパウダー使える!

なんか初恋ちっくな味がしたよ(



で、このマメ男、
マメなだけあって何もかもが細かい。
そこらへんの女子より遙かに細かいの。

材料の計量、作業を初め
片付け、洗い物も神経質なくらい丁寧、
シンク脇に飛び散った水滴ひとつ残さない。


大ざっぱで汚(きたな)系女子はイヤー!だけど
こんだけ神経質で細かい男もどーなん?的な。

あんまり結婚したくないタイプかもしれん。
ぶっちゃけ。


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|