長い長い道程を。

2013/04/18(Thu)

先日、
桜井が「学校でチャリが必要やねん」て言うてきてん。

大学構内はとても広くて
構内を循環バスが回るほどなんだけど、
授業間はチャリがないと移動不可能なんだって。


「ふーん
自分のチャリ、学校まで持ってきなよ」

「どうやって?」

「もちろんチャリって。他に方法が?」

「そ、そうだね」



―数日後


「なぁ…、おれ今さ、学校までチャリ乗っていけない」
「みゆきが乗ってきてくんない?」


え、
そんなに忙しいの?


「いや、時間的問題じゃなくって…
体力的問題、カナ?」

「受験で数ヶ月運動とかしていないし
50km弱もチャリチャリできないお★」

「そんなのみゆきさんしかできないっス!」




あまえんな。


きさま腐っても陸上部出身やろ
50kmチャリくらいで何を抜かしとんねん。




「んー、

乗って来てくれたら
その日
ランチ合コン段取ってもいいけど?

「おれの新しい友達、みんなびっくりするくらいイケメンなんだよね。
しかもその合コン、女子はみゆき一人、みたいな?」










そんな適任、わたし以外いないですよね!
わたしにやらせてください!!!




「おれら忙しいから、ランチ時間厳守な?」

イエッサー!


「すっぴんメガネ萌えジャージでくんなね。
モテカワキャンパス女子大生キメてこいな」


アイアイサー!




そんなわけで
前日にチャリ屋に持って行って、チャリをチューニングしてもらう。
50km、疾風(かぜ)のように走れるように、
ってちゃうちゃう
これからこのチャリは4年も実家を離れるんです。
いろいろ点検して修理もしてもらわないと!ですよ。


修理点検代: 5000えん
ジャスコさんであたらしいチャリ買えるんじゃないかと、いや気にしたら負け。






3時間半あれば楽勝と見込んで
当日7時起床。
7時ですよ、7時。
死事でもないのに。


でも8時過ぎに出発するはずが
モテカワJDメイクに時間が掛かりすぎたり
使おうと思ってたリュックの中が手コキDVDだらけだったりと、アクシデント続出。


そして最大のアクシデントが、チャリ乗ろうとしたら
前輪のタイヤがぺちゃんこだった。
えっえっ?
昨日チューニングしてもらったばっかりじゃないの!

空気入れてもダメ。
ちょっと乗ったらすぐ抜ける。
慌ててUターンして逆方向のチャリ屋に向かう。
まだ開店していないならチャリ屋のにいちゃん叩き起こすイキオイで。






そんなアクシデントの末再出発。
1時間近くロスった。
いや、これは、かなりやばいwwwwwww






走る。
走る。
走る。
SUGEEEEEEEEEEイキオイで。
オービスに写ってるレベルだお

写メってる暇もなければ
コンビニに寄る時間も惜しかった。
足パンパン!はらぺこ!喉カラカラ!


ジツは、つくばまでの道程はこれで3度目やねん。
ツチウラーまであららさんに会いに逝った時
某国立大まで歩いた時。

ぐーぐるまっぷさん片手にチャリっていたけど
勝手知った道だわ!とマップ見ないでチャリったら、時に大幅にルートを逸れる。NOOOOOOO!!!

己が極度の方向音痴だということを忘れてはいけないね。






そうそう、
また道端に塩化カルシウムが落ちてた。

あっ、
でもコレ、別にトラックが落として行ったワケじゃないんだからね?

雪に塩化カルシウムを撒くと溶けるねんよ。
雪に塩化ナトリウム(塩)を振ると凍るって作用の真逆。
だから路面の凍結防止剤として使われていて、路上に置いてあったんじゃない?
とわたしはおもうの。






つくばまでの道程は
こんなことでもなければほんとうに走りたくない。

幹線道路をまったく通らず、細い県道を右折したり左折したりと
とにかく道が複雑!
その上ダンプとトラックが異常に多いwwwwwホンキで死ぬ。
徒歩ルートの最短距離を使えば田んぼと畑と村のあぜ道。
迷子起こす。


そして何より坂だらけ!
アップダウン激し杉。
関越えってなんだおwwwwwなんとか関ってなんなんだよwwwwwwww
下り坂のヒャッハァいらないから登り坂だらけマジカンベン。



そんな必死こいて坂道を登っている時に
さおりからもしもしが入った。


「なにアンタ、つくばに向かってんの?」
「ところで合コンってナニよ?」



「えっえっ大学生と合コン?」
「午後休取っていくわwwwww」



「間に合わんかもしれんのやろ?」
「あたしが代わりに出とくし★キャハ」





くwwwwんwwwwなwwwwww

きさまは働け働け働けwwwwwwwwww













たwwwwwwwww



もう完全にランチ中な時間。
むしろもうすぐおわる
みゆきちゃん急いで!!!






学食ドコー?

もうほんとにキャンパス内広すぎ!
まるで大学がひとつの町だ。
学食やカフェだって、エリア毎にいくつもある。

でもぐーぐるまっぷさんなら指定の学食までちゃんと案内してくれる!





わたしもう一生ぐーぐる先生についていくわ。



バタバタと学食に入る。
桜井 「おせーよ」


桜井のテーブルには数名の男子が。

みゆ 「み、みきみゆきといいます!よろしくおねがいします!」
イケメン 「どうもー★」


そこで新しい友人の前でテンパった桜井が
何を血迷ったか、こんなふうにわたしを紹介した。


「お、おれのカノジョな」



違うやろーーーーーーーー!

きさまのカノジョ設定になったら合コンにならへんやろおおおおおお!!!



「ち、違いますっ!ただのトモダチっていうか!ちが…えっと…」 ←もっと不自然



桜井 「おれらもう4限行くし」

はひ?

桜井 「チャリどこ?」

あっ、学食のウラの駐輪場に停めてあります!

桜井 「ごくろうさま。おいしいものでも食べて帰って」
スタスタ…


ま、まって!わたしも4限受けるううううう!!!






教室に入る。
この講義の先生は点呼しないらしい
混じっててもぜんぜん問題ナシ。

でも、
数学らしいことを始めたのはわかったけど
まるでなにを言っているかサッパリわからんかった。テレる。

そして気がついた。
わたし教科書どころかノートの一冊も持ってないわ
手ぶらで講義受けてたら、おまえ何しとんねん?って言われるよね。
そそくさと退散。


教室を出て、はらぺこだったことに気がついて学食に戻る。
カロリー高いもんでもしよう…と思ったら


まさかの学食
もう終わってた。







今日は
自分の為に泣いても、いいかな…






フラフラと構内を歩く
やはり自転車率高し。

どこかやってる学食かカフェはないかな…

スタバとスープストックトーキョーと、粉とクリーム(パン屋)があったけど
甘いもんやスープやらパンで、はらはふくれません。






oh…
陸上競技場やん…

つくばマラソンのゴールでござい。



受信してたメールを見ると
むん子先生  「つくばにいるならさおりと三人で飲もうぜ!」

ん…
きみら死事終わるまでめっちゃヒマやし


むん子 「あと2時間やん。学食で飲んでなよ」






さおりに教えてもらった、大学傍の二郎インスパイア的なお店で
アブラだくだくの豚を流し込んだ。
ああ…
アブラ沁みる…

でもなんだろう
きょうの豚はしょっぱいよ…


食後、指定駅まで8kmほどてくてく歩く。
でも、
めっちゃんこ早起きと必死のチャリの後のまんぷく感で
ねむたくてフラッフラ。
歩きながらフラッフラ。

おさけなんかイラナイっすよ。
とっとと帰って、もげた翼をお布団の中で休めたい。






でも何故に
おさけをするとひとはこんなにおっきおっきすんのか。
教えてよダーリン。

6時頃から飲み始めたのに
気が付いたら終電近くまでヒャッハァしてた★

ここのおさけはおいしーし
お料理もおいひーし
さおりさんのハナシは超ブラックだし
た・の・しー★(泥酔)


で、
飲んだら歩いちゃうよね。
流山おおたかから





さすがに今日は
行き倒れになるかと思った。




むん子先生
心配掛けてごめんな。


でもな、今日気付いたねん。


例え倒れそうで小さな一歩しか出せなくとも、
その一歩は何十キロにも繋がっているねん。
歩けば、必ず辿り着くねんよ。



ただしマジで逝き倒れていたら、つかない。

わたし、道でもフツーに寝れることを今日知った。



そんなこんな
合コンまでの道程。
チャリ→歩く→溺れる(おさけに)→歩く
トライアスロンみたいな日だった・・・
16日17日 うpろぐ


教訓: もうつくばになんか逝かないなんてイワナイよ絶対wwwwwww


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちんちん  [編集]  2013-04-22 01:53

いつも断崖絶壁から足を滑らせてばかりの人生です★


無題

トム  [編集]  2013-04-21 11:52

いつも楽しいですね。


|blog内検索|