Eighty-eight 88

2013/04/10(Wed)

こないだふくいに帰省してきてんよ。
なんとも二年振り。
なかなかの親不孝やろ?

で、帰っても
これまた遊び歩いてうちに居ない親不孝っぷりやけど
今回はすこーしだけ、おじいちゃんおばあちゃん孝行!するでー!



DSC_2833.jpg


DSC_2810.jpg

みつおとみよ子、88歳。
共に百姓のプロフェッショナル。


ふたりの米寿のお祝いがしたい!と
おとーとのじゅんちゃんと予定を合わせて帰った。

帰省前、一族で温泉に行こうとか
カニを食べに行こうとかいろいろ提案するも
贅沢は敵とばかりに生きてきた二人は
そんなもんいらんわ、と言う。

結局うちで
ふたりを囲んでお祝いの会。



DSC_2486.jpg

紗霧作、シフォンケーキ。
手持ちで持って帰ったら、若干潰れたw
これからこれにデコる。

泡立て器がんーじゅーねん前のままで泣ける。
カーチャン物持ち良すぎwww



DSC_2501.jpg

デコレーションは綜弥(そうや)と奨弥(しょうや)にまかせた!
カッコよくやれお!



DSC_2507.jpg

完成に近付きつつあると思えば
まだまだだ。
コドモの創造力をナメてはいけない。



DSC_2509.jpg

88本ろうそくを立てたら
山火事になるね。



DSC_2511.jpg

バースデーソングとともにケーキ登場、やで!
落とすなよ!
ぜってー落とすなよ!



DSC_2527.jpg

かつて8人家族だったこの家も、今じゃ4人。
でも今日はいっぱいやで!
やかましいったらもう()


ちなみに
表情豊かなほうの弟奨弥、
彼はわたしを見ればおっぱいを揉みに走ってくる。

奨弥にはまだ、
きょぬうが至高だとか、
B.5かっぷは生きる価値もない、とかそんな価値観はない。
そこにみゆきちゃんのおっぱいがある、それが全てなのだ。

むろん全力で抵抗するけどねっ、
でも、
わたしのちっぱいをこんなにも愛してくれるのは、カレだけだ。
奨弥以外のオトコはもう要らないわ。



DSC_2533.jpg

そんな親の顔。

オラァおまえらいつまで新婚しとんねんwwwww
ちん子もげろwwwwww


でもけいこちゃんの唐揚げうまいので許す。



DSC_2547.jpg

ここもまた、新婚か!

寄り添うなwwww自重しろwwwwwwww

ちなみに
二人の寝室を覗いたら
いまだかわいいベッドカバーのダブルベッドだった。
もうホントいい加減にしてほしい。
わたしもうおとーとイラナイ



625690_351631914943498_2093014810_n.jpg

みんなが囃したてたら
こともあろうに

88さいがチュッ★とかかましだした。



88さいでもちゅーするというのに…



前が滲んで見えないよ
あれ…目から汗…?
しにたい



話題を変えようー

【みゆきちん、初めての原付】




みゆきちん、初めて原付に乗った。

お父様がゴミ捨て場かどこかで拾ってきたもの。
直したらエンジン掛かった。
むろんナンバーはないよ★

なにこれたーのしいwwwww原付ほしいwwwwwwwwww




DSC_2820.jpg

帰る前日、
おばあちゃんが赤飯をこしらえてくれる。

この釜でこしらえる赤飯は
市販のものしか食べたことのない人は、ちん子もげるで。



DSC_2802.jpg

手荷物やからそんなに持てへんよ、と言うにも関わらず
大量に持たせてくれた。

ありがとう
おいしくいただきました。

おばあちゃんが元気なうちに
この窯での炊き方を教わらんとあかんね。



DSC_2679.jpg

ちょっと季節外れだけど
お揃いの袢纏をプレゼントだぜ。

九州のなんとかっていう有名な(忘れちった)
帰る前日ネットで見つけてぽちった。いい時代だなぁw
そうそう、
夫婦茶碗と箸も買ったぜ!


毎日顔を合わせていないと
たまに会って、びっくりするね。
こんなに年を取っていたっけ、って。

とーちゃんかーちゃんもそうだけど
おじいちゃんおばあちゃんの老けっぷりにはもうね。泣きたくなる。
なぁ、じいちゃんばあちゃん孝行しようぜ!

お陰さまで身体は丈夫、
いつまでもおいしい野菜をよろしくの。


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|