さようなら、どこでもドア。

2012/01/09(Mon)

この三連休、予定がいっぱいあった。


・ お見舞い
・ 大掃除で叶わなかったお風呂の天井掃除
・ 大掃除で叶わなかった書斎の大掃除
・ どこでもドアの解体
・ リビングの照明取り付け工事がくる
・ システムキッチンを物色しにショールームへ


こなせた予定はどこでもドアの解体のみ。
なぜなら土曜に、「明日みゆきんちで飲もーぜ!」ってことになってしまいまして。

日曜の照明取り付け工事も、家具屋にもしもしして延期だよね。
宴会中頭上で工事とかむりむりwwww


で、
どこでもドアってなんぞや?って
これこれ。


kirakira.jpg


劇団Prologue第一回公演の時作った大道具。
高さ2m40超えのシロモノ。
キャスター付きで暗転中の移動もラクラク!


これが結構良い出来で、ひと公演でバラすのは惜しく
ドア部分はいつかまた使いまわせるだろうと思っていたんだけど
第二回、第三回、3.5回、第四回公演でも出番がなく。

うちのリビングの良いインテリア お荷物になっていたわけなのです。


miyu_p-1325917981-6.jpg


ドア裏の窓はもう何年も開かずの窓になってた。

これを暮れの大掃除の時、
処分してしまおう、と決意。
で、それをこの連休中にしようと思っていたのです。

そんな時、うちで昼間から飲むことになってしまいまして。
アハ!
ひらめいた。


飲み会に来る男子にバラシの手伝いさせちゃおう☆

むんちんときよしに通達。


「軍手とノコ持参なwwwwwwwww」



で、
当日朝、モーニングコールをくれたむん子から、ろじぱらのワタナベさんも参加だお☆と聞きまして。

駅に迎えに行ったらいらっしゃる。
ワタナベさん。
あのサワヤカな笑顔を称えて。


えっ、
えっ、
ワタナベさんにバラシさせるの?

わたしも思ったけど、むんちんときよしもそう思った筈。



で、
うちに到着して間もなく

まだ玄関にも入ってないというのに、軍手となぐりが支給されるワタナベさん。


えっ?
えっ?
飲み会ちゃうの?!ちょwwwwなにさせんねんwwwww
と思った筈。



20120109_1814377.jpg


きよし楽しそうwww

「これ、何かに使えるんじゃ?」
ん、
そう思い続けて6年余りうちに居座り続けていたんだおwww


桜井兄も加わり、総勢5名でバラシ開始。


DSC_2013.JPG


むん子ときよしは事前に聞いていたけどね、
突然なぐりを渡され揮わされるワタナベさん。

おれのなぐりを揮わせろwwwwwと、心中思われたことかと。
(後で記述がありますが、ワタナベさんのなぐりはこの日しんでしまいました)

でも、変わらずサワヤカな笑顔を称えながら
どっかんどっかんやってくださりました☆


5人でやるとちょーはえー!
ものの30分で終わった。


DSC_2022.JPG


しゅうりょー!
おつかれちんこ!

宴会開始。


DSC_2020.JPG


到着順で。

むんちん
ワタナベさん
きよし
あららちん
につけちゃん
はなちゃん


わたし今日は料理の給仕とかするし、そんなに泥酔しないはず!
そう思ってたけどすっとこどっこい。
後半の記憶がないよ☆


むんちんに戴いた茨城の銘酒、「初しぼり」
あれがいかん。
あれはおそろしく酔う。

あまりにウマすぎて、酒を飲んでいる感覚がないよwwwww
気が付いたら記憶喪失だおwwwww



で、
ワタナベさんを駅までお送りしたんだけど
酔っぱらったわたしは、駅のエスカレーター上でアクロバティックなことをし始めて

ワタナベさんのコカーンにクリーンヒット。



DSC_2014.JPG


悶絶中。

たぶん息してなかったとおもう。



ごめんなさいwwwww

彼の生殖器は使いものにならなくなりましたwwwwwwww
わたし、せきにんとりますwwwwwwwww



ほんとうにすみませんでした…



宴会は昼の2時集合で、
バラシの後10時過ぎまで7時間余り。

マジバナあり、えろバナありでちょー楽しかったんだけど

失くしたのは記憶だけでなく
生殖機能も!なんて、ちょっとどんだけ酷いの。



お酒やおいしいものたくさんいただきましたー。ありがとうありがとう。
めちゃめちゃ遠方から来られたきよし、ワタナベさん、につけちゃん、
まじおつかれさまでしたー!

はなちゃんに貰った年代物のナポレオンを早く舐めたいので
早くまた宴会しましょうwwwww




★追記

どこでもドアがなくなったリビングをちょっと見てよ。


DSC_2033.JPG


一角の4畳半が畳敷きの和室造りになっていて。
その奥の窓際にでーんと鎮座してあらせられたんですけど。

取っ払ったら広いおwwwwww


敷きっぱなしだったホットカーペットを外で干して、ホットカーペットカバーを買ってきて乗せたら
なにこの快適空間wwwwww



DSC_2025.JPG


障子も暮れに貼り替えたしね!
数年振りに部屋として機能した。

障子を締めると、4畳半の和室空間★
お茶点てたいwwwww


ゲストのお泊り空間には使ってたけど
ひろびろ。
布団3つは敷ける。


DSC_2030.JPG


ソファんとこに置いてあるテーブルを持ってきたら
勉強もできるおwwww


ごめんなさい
勉強はしてません。
数年振りにホットカーペットを通電させて
一日中ここでごろごろしておりました。

ワタナベさんに戴いたスイーツと
につけちゃんに戴いたでん六豆をもしゃもしゃしつつ
むんちんに戴いた初しぼりの残りを舐めながら。

あーん
快適すぐる。
ここにPC持ってきたーい。


むんちん、ワタナベさん、きよし、
ほんとうにありがとうございました。
ここで布団3組敷けるようになりましたので
次はオールナイツの予定でいらしてください!








|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|