賀正。がしょー!

2011/01/10(Mon)

お正月もあけましたね。
おめでとうございます。


なんつうか
年越し、お正月があまり好きじゃないねん。

年越し→掃除に明け暮れる。大掃除、大掃除、大掃除。
お正月→おせち、ご馳走を大量に作り、食べなければいけないとゆう慣例。

別に元旦にインドカレー食べてたっていいじゃん!
→ニッポンヂンなかなかそうゆうわけにもいかない


そんなこんなで
年末は休暇らしい休暇も実感出来ず
三が日は飲んで食って飲んで食って



黒豆・蛸とねぎのぬた・ぜんまい煮・栗きんとん・数の子のわさび漬け・かまぼこ


黒豆・蛸とねぎのぬた・ぜんまい煮・栗きんとん・数の子のわさび漬け・かまぼこ


にく!にく!


食って暴れて
飲んで暴れて


寿司!寿司!


牡蠣!牡蠣!


スイーツ!スイーツ!



もうほんとうに
なんでこんなに食わなきゃいけないのか
意味わかんない!
(多分食わなくてもよい)

クリスマスのように、祭りは大晦日と元旦だけで良いと思う。
年越し蕎麦とお雑煮だけで良いとおもう!
(おせち作らんでも死なない)


それでも何かと一生懸命
慣例に従ってしまうあたしは、ニッポンジン気質なんだなぁ。



酒飲みながら
神様にお願いした。

今年一年、楽しく酒が飲めますように。
悲しい別れがありませんように。
嬉しい出会いに恵まれますように。



***

生きることに躓いて、それを諦めてしまったことがあってから
未来のことは決して想わず、過去を振り返らず
すぐそこの、目の前だけのことを見て今まできた。
なるべく傷口に触れないように。


今年は、一日一日を大切に生きたい。
そして失くした自分をひとつひとつ、取り戻していきたい。

目標は
芝居復帰すること!


誰もがいろんなことを背負って生きてる。
自分だけじゃないねんね。

がんばろーね。
がんばります。

がんばろーね!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|