ど田舎よいです。

2010/09/07(Tue)

サービスエリアってお酒売ってないやんかー。

飲酒運転させないためなんだろーけど
ソコ、土地土地のの名物が揃ってんのに
地酒が置いてないのはちょっと切ない。

いい儲けにもなると思うねんけどなあ。
やっぱダメなん?


でっ、
お盆の福井帰り、新潟のSAで
こんなもん見つけてん!


20100902-01.JPG


これは
みゆちの愛してやまない
ハッカイサン

のお菓子w


買ってみたよ。
食べてみたよ。


んっ

ナニコレ
おいひい

酒粕入りのチョコで
甘さ控えめなアダルティテイスト
後味にほんのり酒粕。
これちょっと素適んぐじゃない!

やーんハッカイサン
いい仕事するぅー☆


他にもケーキやらまんじゅうやらいろいろ!

20100902-13.JPG


ステッィクケーキを大量に買って帰って配りまくってんけど
それ福井土産じゃないし。みたいな。

SAで休憩しただけやけど
静岡・愛知に次ぐ、走っても走ってもエンドレス・長い県だったけど
よいとこです。
新潟。



そんなこんなで
もう一月ちかくも前のことやねんやけど
おとーと2人と子供ら、おとーと彼女もろもろ含めて
10人総勢で、大野に帰省してきてん。


むろん、Home De焼肉とかこんなかんじ。

20100902-02.JPG


20100902-03.JPG

もーえろーよー
もーえーろー


二泊三日しかおらんかったけど
海行ったり山行ったり寺行ったり
ぷち同窓会したり
強行すぎて死んだけど
ど田舎よいです。


うちの裏山、ずっと登ってくとこんなかんじ。


20100902-04.JPG

死体埋めても絶対見つかんなさそうなフンイキ。


20100902-05.JPG

オニヤンマ捕獲。
びくびく触るそうちゃん。やっぱ都会っ子だ。


20100902-06.JPG

超キレーな毛虫。
こーゆうのを見ると都会っ子はガン泣きw

でもきっと、こんなうつくしい蝶になるねんで。

20100902-07.JPG



いろいろンマいもんも食べたけど
なんつっても
越前蕎麦がサイコーだた。

20100902-11.JPG


ぼそっとした食感の蕎麦に
大根おろしを掛けて食べる。
地元ではからみ蕎麦ってゆうねん。

大晦日におじいちゃんが打つ蕎麦に似ていて懐かしい。

バリバリ二日酔いで
「食べ物の匂い嗅ぎたくねー!」と喚きながらも
2人前ぺろっと食べられる。




20100902-12.JPG


ああ、
ど田舎よいです。


ただひとつ
合点いかなかったコレ。


20100902-10.JPG


うちの無線LANルーターが
何故に屋外で雨風に晒されぶら下がってんのか。
これにはcoregaもビックリ。


トーチャン
「うちん中に置いとくと、屋敷中に電波飛ばんのや」


ん、
母屋以外の建物、蔵とか小屋とか
更には畑やら田んぼやら裏山での
ネット環境の必要性が、あたしにはわからんよ。

なんつうITに特化したど田舎、つかトーチャン。
ウケる。


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|