骨とか筋肉とか。死亡とか。

2010/06/08(Tue)

15年くらい使ったアナログ体重計が壊れておしまいになったので
こないだ、デジタル体重計買ってん。


TANITA インナースキャン


最近の体重計は超出来る子!
体脂肪やらなんやら、いろんなものが計れんの。

でもちょっと恐ろしい。
筋肉量やら体内年齢まで計れちゃう!



そんなこんなで
体重計乗るのがお風呂上がりの日課になってるわけ。
つか、体脂肪なんて10年振りに計ったし。


そういや10年前、体脂肪が一桁だった。
女の体じゃないじゃんって言われた。

10年たった今
計ってみたら10ぱー超えてた。

おムネとかおムネとか成長したんじゃん!
きっとね!



その他計れる機能。

・ 内臓脂肪

内臓脂肪


解説によると、9.5以下が標準
10~14.5がやや過剰、15以上が過剰だそうなので
内臓脂肪は少ないほうだ。
かなり。

こんなにビール飲んでても
大丈夫なもんなんだなぁ。


・ 推定骨量

骨の重さではなくて
骨の中に含まれるカルシウム量らしい。

ちょっとこれには自信があった。
牛乳・乳製品・魚大好きで、毎日カルシウム過剰摂取してるし。
整形外科のドクターにも
立派な骨だとお褒めいただいたし。


推定骨量

あたしの体重では
平均は1.8kgとか。

そんなに驚くような数値ではなかった。
でも骨粗鬆症の心配はない。


・ 筋肉量

100608-2.JPG


ぎゃーっ!!!!!!!!


いらない
こんなにいらないwwwwwwwwwwww



だれかあげるー!
筋肉あげるー!


・ 基礎代謝量

写メ忘れた。
1200kalほどで、基礎代謝は高いほう。
いわゆる、燃費は非常にいいらしい。


・  体内年齢

100608-4.JPG


えええええええ
みゆきち16さいー!



とかいう
いつものアレは置いといて


うーん
あたし、化けもんかもしれん。



いやもうほんと
最近の体重計、いろいろ楽しい。
一家に一台オヌヌメしたい。


それにしても
筋肉ってどーしたら減るんだろう。

マッチョ切ないよマッチョ('A`)


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|