富山良いとこ!富山行ってきたよ!

2011/07/12(Tue)

先週、
もう先々週になっちゃうのかしら?

富山の家電量販店内にAppleのShop in Shopがオープンして、
(今、量販店内に続々「New Open」してるアレ)
そのオープニングイベントで富山まで飛ばされてまいりましてん。

Appleに限らず、
イベントMCやらデモンストレーションで、あっちゃこっちゃ出張行かされるねんけど
中でも富山はめっさ思い出深い街やったよー!



富山石川福井、
いわゆる北陸。
ソコは新幹線も通っていない、ニッポンの秘境。


miyu_p-1309510041-2.jpg


大宮から新幹線、更に越後湯沢から特急に乗って富山へ。
ただし同じ北陸でも、
福井の場合は東海道経由で米原まで新幹線、そこから特急になる。

何が言いたいかと言うと
北陸入りはものすごく便が悪い!
帰省もたいへん!



20時過ぎに富山着。
駅を出ると意外にも明るくてびっくりする。
富山市なら分かるけど
ここ高岡!


静岡のほうがもっとアレだったよ。
21:00過ぎに静岡入りしてご飯を食べに行こうとしたら、
駅前真っ暗wwwwwご飯を食べられるお店がなかったwwwwwww

天下の静岡様やろ?県庁所在地やろ??
マジあの驚きはなかったわ。
(全静岡のみなさますみませんww翌日戴いた鰻は絶品でした!)


で、
ホテルに向かってスーツケースを引っ張り始めたら
駅前で路上ライブをやってる二人組が。


だけど
好きよ
好きよ好きよ誰よりも好きよ
世界が震えるほどに いつか
大きな声で告げるわ



やだ、この曲なつかしい。大好きだった!なんだっけ?

あああ!斉藤由貴の「May」 じゃない!
富山クオリティすごいwwww


そんなこんなで
Twitterで口コミを戴いたお店、陣太鼓で一杯やってからホテル帰宅。
ホテルがは朝食ビュッフェ付で一泊5000えんを切るという、これまた凄い北陸クオリティ。
まぁ支払は会社ですけどぬ!




翌日から土日は死事!死事!
ん、
ここは地域問わず激務ちっくバトル。
ただ客層が都内と違う。

モニタを使ってデモンストレーションを始めると
集まってくるのは子連れファミリーやらおじいちゃんおばあちゃんが多い。
午前中とか特に。

iPadやMacに興味あるわけじゃないですよぬ?
なんか物珍しいだけですよぬ?



そうそう、この日も朝イチで富山クオリティを見たよ!

量販店は入店時に身分証明のネームプレートを貰うんだけど
ちょっと見て。


DSC_0200.JPG


番号が書いてある紙切れに
ビニール紐が通してあんの。
この紐、どうみても梱包用のアレですよぬ?


「これ、首から下げるんですよね?」

「お願いします☆」



DSC_0199.JPG



うっわ
超KAKEEEEEEEEEEEEE!!!!




都内の企業も
これ採用すればいいのに!
その場でいくらでも量産できるし、安くつくよ!


また、
休憩中に量販の社員さんとお話しててんけどね、


み 「せっかく富山に来たんで、海の幸的なお土産買って帰りたいんですよ~」

社 「駅前は厳しいねー、どこも7時頃閉まるしねー」
社 「氷見の××市場ならいいんじゃない」

み 「そこってここから近いんですか?」

社 「遠い遠い!仕事終わったら乗せてってあげようか?


聞いた?ちょっと聞いた?!
この暖かさが北陸なんですよー!
もうホント、すっごく嬉しいよねえええええ

ほんとうに富山で仕事出来ることを嬉しく思った。
あー、
富山いい街や。



んで、
そんなこんなApple Shopに話を戻すと。
イベント時にはAppleの社員さんがいらっしゃるねん。
社員さんと一緒にイベントをやっていくわけ。

この社員さんがまた、
仕事に対するモチベーションが非常に高くて
もの凄くやる気をもらう。



しかも、
しかもよ、

もうとんでもなく嫁似の、うら若き超絶イケメン。


(嫁=三浦春馬っちね!)



余りにもイケメン過ぎて、見惚れる瞬間数知れず。
そこで、この方も東京から出張なのかなー、そう思って尋ねてみたら


「これがまさかの転勤ですよ!」
「僕、金沢と富山の三店舗担当してるんですけどね、」


「東京が恋しいですよおおおお!!!!」



はわわ!嫁が悲しそう!
わたしどうしたらいいの?!


「福井にオープン予定はないんですかね?
あるなら私、志願して飛んできますけど!」


「これ以上僕の担当を増やすようなことは言わないでくださいよおおおお!!!!」

「福井まで通いたくないです!!」



ご、
ごめんなさい
嫁泣かないでwwwww

天下のApple Japanに入社して
日本の秘境、北陸に飛ばされるなんて夢にも思わなかったのだろう。

でもがんばって!
北陸いいとこやから!!


もうほんと
嫁はぷちまん子入ってた。
でも、嫁の為にわたしまた富山に来たいよ!
また富山でイベントあらば、絶対に志願する!



富山で戴いたもの。
初日の陣太鼓さんにて。


ryekjf.jpg


富山名物の氷見うどんともずく。
もずくがね、滑らかで超絶喉越しが良くて
「もずくは飲み物」 そう思った一品。

そして
青菜の煮浸しのお味が、カーチャンの作るそれと全く同じで泣いた。
北陸ならではのお味。
こうゆうのほんとうに嬉しいですよぬ!


DSC_0196.JPG


そして翌日戴いたのは、これも富山名物の岩牡蠣。
超絶でかい。3口サイズ!
牡蠣って冬のモノかと思っていたら、岩牡蠣って今が旬なんですってね!
むろん絶品!

左隣は里芋のコロッケ。
おいひー!!
里芋って福井県は大野の特産なんやけど、富山もそうらしい。


歯が痛い痛い言うてたワリには、結構いろいろ食べてきますたw
ただ、酒だけは飲めなかった。
二日間ともまさかのカシオレ()



富山での激務ちっくバトルも
嫁似の超絶イケメン社員さんや温かい富山の社員さん達のお陰で、無事終えることができ。
おいしいものもいただきまして。


本来なら日曜も宿泊して月曜戻り。

でもせっかくの北陸ですもの。
火曜休みを使って福井経由で帰ることに。

二日間だけのぷち帰省。



DSC_0217.JPG


ただいまん子ー!

画像はIHを使いこなす、なかなかハイカラなばあちゃん。
そして百姓のプロフェッショナル。


で、
帰ったのも週初めのめっちゃ平日!やし
友達には会えないわよね、と思ってたけど
大野のダーリンに会えた☆やったね!


DSC_0211.JPG


福井と言えば蕎麦ですよ、
と嫁に連れてきてもらった蕎麦屋で、従兄とばったり出くわす。
まぁ人口の少ない小さな街では良くあること。


蕎麦を啜りながら
「俺みゆきちゃんのホームページみてるざ」 とカミングアウトを受ける。


「特に官能小説、好きやで」


MAJIKAAAAAAAAAAAA
ギャーやめて恥ずかティwwwwwww


※あれはリアル知り合いに見られたら軽く死ねる☆



そこからはもう、開き直ってえろ談義。

「ぶっちゃけ、わたしのえろ小説はおかずにならんやろ」
「そうやな。文学的ってか。女性目線って言うか。」

「そうか、男性目線で書けばおかずになるんけ?」
「うんうん、なるなる。」


そんなこんなで
帰ったら、彼のおかずに成り得るえろ小説を書く約束をして別れますた。


F1000101.jpg

たーさん、LOVEやでー!


そんなこんなで
白米3杯いける!
そんなえろ小説を思案中。

むー、
男性目線、どんなこんなやろ。


良かったらえろ小説読んでってね!
アドバイスもじゃんじゃん受付ちゅう。
おっと富山の話だったのにww


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



エロ小説期待大

大高後輩S  [編集]  2011-07-13 15:51

みゆきち先輩、押忍!

北陸でのお仕事お疲れさまでっす!

じつは自分も先週大野に帰省しておりました

自分も大野で蕎麦を食べましたよ

梅林てお店っす

おや先輩、
静岡駅前が21時で真っ暗のなるのに驚きですか?

我らが福井駅は18時…いや17時には
ほとんどのお店は閉まっちまいますぜ!

Re:エロ小説期待大

みゆきち  2011-07-14 23:55

たかし後輩、うーっす!
mjd?
mjd?
そうゆう時こそ連絡してよー!

梅林www7間のあそこですねwwwwわかります。
わたしは福そばでしたw

>我らが福井駅は18時…いや17時には
>ほとんどのお店は閉まっちまいますぜ!
大野・福井クオリティーは問題外です。
あそこは日本の三大秘境ですから。

|blog内検索|