涙あり、笑いあり。石井夫妻のウェディングパーティー。

2011/06/28(Tue)

100キロまんまんのサイトにうpされていたよ。
わたしの華麗な倒立歩行。



IMG_02961.jpg


御覧なさい、
つま先こそポインテッドになっていないけれど
身体に軸が一本通っているだろう?
これが正しい倒立なのです。


そしてくそ重たいわたしの荷物を持って
歩行中待機してくれたむんちん(左)、どうもありがとう!



てか、
100キロまんまんの話は
もうこのくらいにしておきましょう。



***

先週末は石井夫妻のウェディングパーティーでした。

去年のShokoの結婚式の二次会でMCをしていた時、
今回の新婦、有紀ちゃんにスカウトされまして。
また、おめでたい席でMCの機会を戴きました。



開会直前、人身事故で埼京線と山手線がストップ、
来場者が会場に辿り着けない!


こんなハプニングで始まり、
どうなることかと思ったけれど、なんとかみんなで切り抜けて
切り抜けられたの


とはいえ、
人前式あり、ライブあり。涙あり、笑いあり。
ものすごくいいパーティでしたよ

司会中、涙が込み上げ言葉を詰まらせてしまった
こんなことは初めてかもしれません。



開場前。
マイクチェックや楽器のリハ。


20110625-02.jpg


今回はめっちゃフォーマル。
台本は10ページに渡る。
ちょっと噛まない自信がないよw


開場(受付開始)直前、
パティシェがウェディングケーキを運んできた!


20116025-01.jpg


うわー!!
SUGEEEEEEE!!!!



ウェディングケーキに見とれていたら、会場担当者が急ぎ足でやってきた。

「山手線と埼京線が人身事故でストップしています。
復旧の見通しが立っていません!」




EEEEEEEEEEE

直前にこのアクシデント、なんですかこれは!



「ただ今、山手線と埼京線が人身事故でストップしているとの情報が入っております。
申し訳ありませんが、開会をしばしお待ちください」



既に集まっているゲストにアナウンスを入れて、幹事、会場担当者と相談。

何が困ったかって、
新郎新婦入場の次は結婚式を執り行うの!
参列者に証人になっていただき、結婚を認めて頂く人前式。
これは何より、皆様にご参加戴かなくてはならないイベントじゃない。


定刻ジャストに入った情報は、
JRの復旧の目処は一時間後だとか。

「結婚式を終盤に持って行こう。」

幹事と担当者と一緒に新郎新婦控室へ。
もう泣き出しそうな新婦。


「有紀ちゃんまん子やで!
まんまん!まんまん!(大丈夫大丈夫!)」


そう励まして階段を駆け上がるも
どのように順序を入れ替えていいものか
幹事、会場担当者と台本を手に何度も確認。

流れは決まった。
問題はSEさんや、イベント毎登場していただくゲストにちゃんと伝わるのか
何より、わたしが上手く繋げられるかwwwwww



そんなハプニングで始まったウェディングパーティ。
無論、何の滞りもなく進行、とは言えなかったよ。
でも、それが笑いや感動を生むという却って良い場面も。


アーティストのすんごい歌と演奏に言葉を失くし (おい司会!)
なかなか愛を誓わない新婦。(ちょっとちょっとwwwww)

新婦を略奪しようとする勇者の登場に我を忘れ、(仕込みなしのアクシデント)
勇者を結婚の証人の代表として、
結婚証明書にサインさせるということで無事まとまり。
大きな祝福の拍手で胸を撫で下ろした。

ほんとうにどうなることかと思ったwwwww


新婦友人代表の挨拶に涙、涙
新郎の挨拶に涙、涙



20110625-04.jpg


新郎新婦退場。
めっちゃ良いお式でしたー!!


終わったー!


かと思いきや、
この後流れるはずのエンディングの映像が流れない。
新婦が式の前々日、徹夜で作ったものやで?


「新郎新婦が出口にてお待ちでございます。お忘れ物の無きよう
こう言い始めた頃、会場の映像担当者が慌てて走り
そして映像が流れる。


「皆様お待ちください!」

「モニターにご注目ください!」


最後までハプニング続きでしたお!



閉会後
お料理に貪りつく幹事。


20110625-03.jpg


ほんと、
スタッフサイドはてんてこまいのおおわらわで
お料理を口に出来るシーンはなかったよね。


…かくいうわたしは
なぜか歓談中になると司会席にお酒は届くし
お料理をあーんさせてくれる強者はおるわで
何気、いろいろとご馳走になってましたwwwみなさんすみませんwwwwww



今回、Shokoのパーティで同じくスカウトされた
カメラマンまじまん先生。(右)


20116025-04.jpg


ごほうびもらた!

彼はPrologueの専属カメラマン様だお!
まじまん先生のシャシン見てくべし。劇団Prologue スペシャル・ドキュメンタリー写真集




そんなこんなで
博昭さん、有紀ちゃん
ほんとうにおめでとうございました!!
こんなにドラマティックなブライダルイベントは初めてですwwwwww

そしてスタッフのみなさんおつかれさまでした。
マジまん子!!マジまん子!!!!


まじまん以外は全て初めましての方でした。
でも、終わった頃には昔ながらの友達みたく思えたよ。
この短時間にいろいろ乗り越え過ぎ。マジで。




余談。

開会前、新郎新婦控室で「円陣組もう!」って言ったのね。
結婚式前に円陣ってどんな気合入れだよ、って感じやけど
なんかもう、そんな空気だったわけ!

みんなで円になって手を差し出す。


みゆち 「ま…」

新郎・幹事 「まんまん!!まんまーん!!!!」



すごい。
世界はまんまんで溢れてた。



こんな感動はひさしぶり。
みんな輝いてた。

無論、
口数も多くなく、常に花嫁さんに押され気味だった博昭さんが一番ね!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



先輩さすがっす!

大高後輩S  [編集]  2011-06-29 15:21

結婚式のMCお疲れ様っす!

自分は結婚式のMCはやったことがないので、
マジ尊敬っす!

いつか自分もヤッてみたいっす!

でも先輩、
まんまん言いすぎっすよ!!

あ、
ちゃんぺって言い方は、
福井市のひっでぇざいごの言い方みたいっす

それと、
自分はみゆきち先輩より
2学年下と判明したっす

みゆきち先輩の同級生が
自分の親戚にいたっす

Re:先輩さすがっす!

みゆきち  2011-07-01 03:46

あれくらい喋れれば
ブライダルMCなんて余裕やでええええ!!!!

わたしなんて
まだ関西訛り!
大野弁!

メールのお返事遅くなっててごめんなー!
ちょっと待っててー

ブログの記事も読んだで!
マジ同意。
マジ同意。

>でも先輩、
>まんまん言いすぎっすよ!!
上京してきた頃は、言いなれないまん子という言葉に
ものすごく戸惑いを覚えました。
恥ずかしくて言えんかった。

でも、百万回でも言えてしまう今
あああ、都会の水に染まってしもてんなぁー
ああ、わたしもう大野の子ちゃうんかなぁー
そう悲しくなる時があるで。

>みゆきち先輩の同級生が
>自分の親戚にいたっす
大野狭すぎwwwwww
来週初め、富山出張の帰り大野寄るねん。
そんとき友達に詮索してみるテスト。

|blog内検索|