歯が痛いわけです。

2011/06/30(Thu)

おとといから感じてたこの違和感。
右奥の歯茎。

昨日から痛みに変わった。
そして腫れてきた。



やだ

また




G・W中に突然歯が痛くなって
それはもう痛くて痛くて。
バファリン立て続けに飲んでも全然効かなくて。
夜中に七転八倒、歯医者の夜間救急があれば飛び込みたかった、

そんなことがあってんよ。


右頬がおたふく風邪か!ってくらいぽこーんと腫れて
飲み会で散々笑われた。


20110630-1.jpg


笑ってるけど
ジツはワロエナイくらい痛かった。

4、5日痛かったやろか?
痛みのピークは3日ほど、でもG・W中でどこも歯医者やってへんし!!!!


そんなことが
あってんけど



またかああああああああああああ?!



まだ、
あの痛みのピークには達していないけど
これはくる。
きっとくる。



そんなこんなで今日歯医者に行ったわけ。
とはいえ
行くところ行くところ全て休診日ねんけど、これはなんですか?
歯医者は木曜休診って法律で決まってるんですか?


ほうぼうを駆け巡り
木曜休診!って書いてある4軒目の歯医者さんから人が出てきた。
開いたドアから消毒液のニオイがすんよ?


もしかして
やってる?

もしかして
やってました。
何故か。



んで
予約もナシに飛び込みだけど診察してもらえることになり。
レントゲン写真と歯をご覧になったドクターがこう言った。




「疲れてるね





「は、歯がですか?」



「いやいや、身体が。
これ、典型的な疲れから来るもんだよ。」




何となく、
そんな気がしててん。
前も激務続きで、締めは4泊5日の大阪出張。
なんばでシャンジュー・リバーを見てきた後だったし。



でもほんとに疲れで歯や歯茎に来るもんなんだー?!




「今日は予約なしだから治療は出来ないけど、
3日分の痛み止めと化膿止めの抗生物質を出しとくから。
2、3日休んで安静にして、しっかり睡眠をとりなさい」



「えっ?」

「え?」



「明日から
3泊4日の出張なんです」






「やめなさい!」




やめなさい言われても
仕事ってのはどうにもならないじゃないですか

ぼそりと呟いたら



「そりゃあ医者には、仕事を休ませる法的な拘束力はないけどね!


どうなっても私は知りませんよ!」




ご立腹のドクターは
5日分の痛み止めと抗生物質を処方してくださった。
やだ、なにそのツンデレ///

てか、






やーん
なにこれ
マジまん子!!!!







確かに前回は
G・Wで歯医者にも行けなかったけど
出張明けの3日間、痛みのピークの時
仕事は休みやってんよね!


あの七転八倒の痛みと腫れで
まともに仕事が出来るとも思えんけど、、

ご存じのとおり、
わたしの仕事って代わりがいないのよね。
都内勤務ならMCの交代要員がスタンバイでいる場合もあるけれど
出張となると代わりなんぞ先ずいない。

例えば
わたしが死んだ!となれば
そのイベント自体中止せざるを得ない状況になってしまうこともありうるわけで。



なにがなんでも行くしかないんですお




ほっぺたにひえピタ貼って

悶絶しながらiPadのMCとか





やだちょっとそれ
まん子すぎるよおおおお///




G・Wに悶絶中の写メ日記
お暇な方は5月分を閲覧してって。


20110630-2.jpg



|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|