環境問題。

2010/04/21(Wed)

知ってた?
今オーストラリアではヒツジが環境問題になってるんだってね!


ヒツジって牛と同じく胃が4つあって、
食べたものを何度も反芻するんだけど

その時にやたらゲップとかオナラをするらしく
それに含まれるメタンガスが大気汚染の原因になってるんだって。
ソースは東京電力。



2010.4.21.jpg



えーって思うでしょ。
えーって思うよね!

オーストラリアの温室効果ガス排出量のうち、12%が農業関連で排出、
そのうちの7割は牛やヒツジが放出するメタンガスで占めてるらしい。


えーっ、
地球上の全人間が排出するCO2やらメタンガスのほーが
圧倒的に多いんじゃないのー?
人口的に考えて。
(ちなみに、オーストラリアで飼育されているヒツジは約8000万匹)

なにこの人間目線な問題提示!



つーことはさ、
四六時中げぷげぷぶーぶーやってるオッサンとかいらっしゃるでしょう。
オッサンに限定しちゃいかんけど
それはもう反芻動物並みにげぷげぷぶーぶーされる方。

アレもかなりの大気汚染のお手伝いをしてるってことだよね!
さしては、地球温暖化の原因になってるわけだよね!



ちょっとちょっと。

げぷげぷぶーぶーは止められるもんじゃないだろーけど
せめて、
やぁっ!でちゃぅぅぅぅううっ・・・///ってときはさ、

「地球の皆様ごめんなさい。大気汚染してすみません」って気持ちを持とうね!



※ちなみにみゆきちはあいどるなので
そのような類のことはいたしません☆彡


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|