恐るべし。

2010/05/11(Tue)

先日、
飲んでたら突然、はらが激痛に襲われまして。


はらいたは常のあたしの腹だけど
それはもう
夏の恋のように突然訪れになりまして。

刺すような胃の痛みで始まって
腸がどうにかなったんじゃないかという痛み具合。
マジ刺激的!


でも、
そこではまだ良かったの。

帰り道、3度途中下車でトイレに篭り
家についてもトイレに篭り
胃腸がスッカラカンになるまで苦しみまして。
ついでに終電も逃しまして。


トイレで吐きながら
なんで急にこんななっちゃたんだろうと涙目で考えてたら
ちょー解った。
アレだ。



お通しで出てきた小鉢のサラダに
ちょこんと乗ってた

ちーさなちーさな エビ一尾。



そー、
甲殻類アレルギーは
ぶつぶつやじんましんが出るんじゃなく、消化器がヤられるねん。
激しい胃腸の痛みと共に、上から下から大惨事になる。

とはいえ、
ピラフやグラタン、カップヌードルに入ってるような、安モノ冷凍エビとかなら大丈夫。
新鮮な甘エビや大きなエビやカニがダメなわけ。


居酒屋さんのお通しに乗ってるような
小さな小さなエビ一コ
モンローザやらワミグループなら全然平気なレヴェル。

そんなもん、食べたことすら忘れてたのに。
これ以外に鮮度のいい、良いエビだったらしい。




恐るべし、甲殻類アレルギー。



更には

恐るべし、鳥良。



たかだか
そのへんにあるレヴェルの居酒屋だとナメてたよ。
非常に良い食材を使っていらっしゃるのだと、身を持って体験。

そんなこんなで
鳥良オヌヌメ!
(けっこー何でもンマいです。辛味手羽先は食べてみて!)


★鳥良上野店: ホットペッパークーポン★
http://www.hotpepper.jp/strJ000002890/




そうそう聞いて。

フランクフルトのadidas shopでスニーカー買ってんけど
それ、こないだ箱から出してみたらさ、

致命的なブツがついてるせいで、履けないことが発覚。


そう、
アレ。

商品管理タグっつーか。
なんつーか。


200511.jpg



この 黒いの。



ええ、
取れません。

つーか
専用の外す機械使わなきゃ
取れないよネー('・ω・)(・ω・`)


ショップは
フランクフルトはドイチュ!

一体ぜんたい
どうしたらいいでしょう。
マジで。


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|