借金取りKOEEEEEEEEE

2010/04/19(Mon)


白アスパラと3種のチーズのパスタ


白アスパラはドイツの春の旬の味覚!
ローテンブルクのレストランで頂いてきました。

近所のスーパーで白アスパラを見つけて嬉しくなって
チーズソースのパスタにしてみてん。
3種のチーズを使った濃厚なソースに絡めると
激ウマー!




聞いて。
あたし
クレジットカード2種類持ってんねんけどね、

普段は1枚、AMEXしか使うことがないねん。
もう一枚は財布に入れてすらいない。


それを作ったのは、
世界中どこでも使えるっていうAMEXでも、たまに使えないお店があって
それで作ったVISAカード。
でも、使ったのはほんの数えるほど。
しかもそれで、ん十万って大きな額を使ったことはなかった。



そのVISAカード、
先々月に30万円ほど使う機会があってん。
航空券の購入にAMEXが使えんくて。

現金で払っても良かったんだけど
ほら、
カード払いってポイントとかマイル貯まるじゃん。(ジツはかなりの陸マイラー)

で、
その引き落としが先月末。
とーぜん前々に、口座に多めにお金を入れて引き落としに備えてたわけ。



…なんだけど、

今月初め、ドイツから帰ってくると
カード会社から「再引き落としとお知らせ」ってハガキが来てるわけ。

えー?
なんで?
多めに入れてたと思ったけど
何かで引き出して足りなくなったんかなぁ?


口座の残高をネットバンキングで確認したけど、
引き落とし金額以上の残高はちゃんとあるし
引き落とされてもいない。
なんでだろ~

それをクレジット会社に聞こうと思いつつも仕事が忙しくて
2、3日、そのままになってしまった。



そんなこんな先週の木曜日。
昼休みに携帯が鳴った。
発信先は誰だかわかんない。

出てみれば、


「先月引き落とし予定のお金が引き落とせなくて
今月再引き落としを掛けたけど、それも引き落とせない。
どうなってるんですか?」



カード会社やん!

こっちも電話して聞こうと思ってたから、
こちらとしてもナイスタイミング。


「引き落とし予定の金額より多めの残高は口座にあるのに
なぜか引き落とされません。
こちらも聞こうと思ってた所なんです」


「いえ、残高不足で引き落とせてませんよ」



いろいろ話してみたところ
引き落としの口座が、あたしが思ってた銀行と違うってことが分かった。
そう、
違う銀行口座だったわけ。
普段使わないカードだったから、登録した銀行忘れてた。


「あー、すみませんでした!
てっきり△△△銀行だと思って、そっちにお金を入れていました。

今からだと振込みでいいんですよね、
すぐに振込みますから。
ネットバンキングからでも大丈夫ですか?」


って言うと
とてもカード会社の対応とは思えない口調の返事が返ってきた。



ごちゃごちゃ言い訳いらないから。
ネットバンキングでもATMでもどんな方法でもいいから
明日の午後2時までに必ず!
入金してね!!」




まさに
借金取りの口調wwwwwwwwwwwwwwwwww

なにそれ
むっちゃビビるしwwwwwwwwwwwwwwwwww





カード付帯のサーヴィスのことで問い合わせたりだとか
カード紛失したとか
カード会社にはほんと良く電話するけど。
いつも使うAMEXのカスタマーセンターには、ホントに最高の対応をしてくれて貰ってるの。
もうね、
顧客の対応は、AMEX最高だと思う。

だので
この対応には背筋の凍る思いさえしたわけ。



「分かりました、今夜中にネットバンキングより振込します。
頂いた再引き落としのハガキに、865円の延滞料が記載されていたので
それを合算した額でいいですか?」


「ちょっと待って。
今日までの延滞料を計算するから」




今までカードの支払いを延滞したことがなかったから
知らなかったんだけど
支払が延びた日数分だけ、利息がつくのね。
しかも利息高い!!!!


もうまさに
延滞したら借金と同じじゃないwwwwwwwwwww

そしてまさしく
督促係って借金取りwwwwwwwwwwwwwwwww


KOEEEEEEEEEEEEEE




更には

「カード会社のサイトの
ログインIDとパスワード作って、入って見てみてね。
カード使用停止マークが消えれば、またカード使えるようになるんで」


ちょwwww
カード使用停止になってたんだwwwwwwwwwww



ナニソレ
あたし
もしかして
ブラックリストとかにも載ってたりするわけ?



いやああああああああああ(涙)




つかさ、
借金とか、カード支払い延滞の事情はよく知らないけど
ほんの15日遅れただけよ?
(あたしとしては悪意はなく、勘違いで)

それでこんな仕打ちを受けなきゃならんわけ?
それって世間知らずのアマアマなの?

ガス屋さんとか東京電力はヨユーで待ってくれるよね!



10数年、カード使ってるけど
こんなにコワイ思いをしたのは初めて。


AMEXも延滞したら
怖いお兄さんから電話くんのかなぁ。
それともこのカード会社がこんな感じなのかしら。

とにもかくにも
もうこのカード使いたくなくなったしー!


何にせよ、
今後、カードの引き落としにはマジ気を付けようと思った。
みなさまもお気を付けあそばせ!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|