うわああああ
ここんちニッキが一ヶ月ぶりになってしまうよおおおおお!
マジ激務ちっくで死亡中。
もうゴールしても
いいよね?
そんなこんな
今ニュースでも持ち切りの iPad。
うん、
このイベントやってんだ。
もうね、
iPadのことなら何でも聞いて。
今週はあと金・土・日
渋谷YAMADA LAVIでプレゼンするから
興味のある方は是非どーぞ!
そんなこんな
随分前に、書きながら寝落ちしてしまった記事を再うp。
*****
前回の記事の
adidasの商品管理タグが取れない件、
無事解決!
こうゆうもんはムリヤリ取って取れるもんじゃなく、
下手すると、中からインクが飛び出るとか言うじゃない。
だので、
まずadidas Japanにデンワしてみてん。
本来adidas Deutschland に連絡すべきなんだけど
とりあえず日本語で通じる窓口へ。
うん、
「最寄りのadidasショップに持って行って、外せるか試してみててください」てな
うん子みたいな回答しか得られませんでした。
国が変わったら
商品に付けるタグも変わるに決まってんじゃん。
大体店違っても違うもんじゃん。
アホかと。
次は
AMEXにデンワ。
つか、AMEXは超優秀。
AMEXのカードを使って買ったものは国内外問わず、
ショッピング・プロテクションというものが付いていて、購入後30日だか45日以内であれば
AMEXに買った商品を送れば全額返金して貰えんの。
それが、「落として壊してしまった」とか
「買ったけど気に入らなかった」とか言う、うん子みたいな理由ですら。
お店じゃそんな理由じゃ返品できないけど、AMEXは有無を言わず引き取ってくれる。
(商品どうすんだろ)
フツーに凄い。
「では、そちらのスニーカーをお送りください。
ただちに全額返金させていただきます」
ちょっと考える。
返金してもらうのは簡単だけど、
同じものはもう簡単には手に入らない。
ぶーんとドイツまで行くのは簡単じゃないじゃない。行きたいけど!
スニーカー、70Euro.
そこまで行って手に入れたこと、Priceless.
やっぱ、adidas Deutschland に連絡してみよう。
タグの外し忘れなんて100ぱーショップのミスだから
無償で交換してくれる筈。
海を越えても。
きっと。
ドイツ語はムリだけんど、
英語で問い合わせればおkじゃない?
むろんデンワじゃなく、予め文章考えてお問い合わせフォームで。
で、せこせこ文面を考えていたところ
桜井「取れたー!」
針金をタグの穴に突っ込んで、くりくりしてたら外れたらしい。
なんとゆうピッキング・テクニックwwwwwwwwww
チッ、
せっかく辞書片手に文面考えてたのに。(こういう細かいことが好きみたいw)
そんなこんなで
今は無事、桜井の足元に。
彼はルンルンだ。
無事問題解決したわけですが
えっと、
この場合、誰がイチバン優秀?
・ adidas japan(うん子確定)
・ AMEX
・ お問い合わせメールしようとがんばってたみゆきち
・ 桜井のピッキング・テクニック
思えば
あたしはなーんも買わなかったなぁ…
スニーカーの一足も買ってくれば良かったよおー!
悔しいからまた行くよ。
ぶーんとドイチュにね!