I'm home.

2010/04/06(Tue)

えーっ、
1ヶ月以上ニッキ書いてなかったとかー!

3月は
転職あり、
新しい職場で緊張と覚えることだらけでイッパイイッパイ
前の事務所の仕事とのWブッキングあり(事務所やめてはいない)
旅の準備ありと大忙しで。
まったくゆとりがなかってん。


そんなこんなで
3月末から転職を兼ねて、2週間ほど休暇を取り
ドイツまで行ってきましたー!


長年の憧れだったドイチュ。
夢だったドイチュ。

いやー
激しくサバイバルだったよ。


ドイツ先進国!
治安も別に悪くない。
食うにも寝るにも困らない!

…なんだけどw


つか、
ドイツ語は話せなくても、ちゃんと英会話が出来れば
大概の先進国、何の問題もないんだ!

そこらへんの
語学力的なアレとかソレとかを汲み取ってほしいw


最悪、何も通じず、どこにも行けないなら
ホテルに引きこもっていればいい、
…ってわけにもいかない。

行きと帰りの空港が全然別の土地だし、宿泊先は三ヶ所。
移動、移動、
移動しなければ寝る場所もなければ、日本帰れない!

なんでこんなチャレンジャーな計画立てるん?(自分)



そんなこんなで
言葉が全く通じない土地で、鉄道であちこち廻った。


自分逞しいなぁと思ったのは
日本で、google先生に翻訳してもらって行き先検索してた
ドイツの乗り換え案内のサイトが、
あっちで、翻訳なしで使えるようになったこと。

持ってったPCがうまく無線を拾えなくて、
ドイツのPCで調べざるを得なかった。
(ネット環境だけは整ってるホテルをチョイス!)


ちゃんと
いくつもの乗り換えと乗車ホームを検索して
そのメモを見ながら鉄道を乗り継ぐことが出来た。
慣れれば、駅構内の電光掲示を見て行き先が確認できるようになった。

方向音痴で、日本の駅構内で余裕で迷うレヴェルのあたしがw
これだけは、自分褒めてあげたいwwwwwww



たくさん困ったこともあったし、心配事は尽きなかったけど
全て何とかなった!
そして
たくさんの人が助けてくれた!


ドイツ人親切!
むっちゃkindness

本当に嬉しくて泣いた。


大切なことを忘れないために、旅行記は忘れないうちに書きたいとも思うけど
今日はおおまかに
訪れた土地をダイジェストで。


Frankfurt am Main

・ フランクフルト・アム・マイン


Eltvire

・ エルトヴィレ


Rothenburg ob der Tauber

・ ローテンブルク・オブ・デア・タウバー


Munchen

・ ミュンシェン


マジでどこも美しい!
特に、
中日に訪れたローテンブルクは、絵本の中に迷い込んだような場所だた!


Rothenburg ob der Tauber


ローテンブルクの夜明け。

ここでは、30分に一度
教会の鐘が鳴り、街中に響き渡る。
鐘の音で目覚めるわけ。

誰かあたしのロマンティック止めてwwwwwwwwwwwwwwww



そんで
ドイツビールめっちゃんまかった!
ソーセージもジャガイモも、パンもチーズも
何食べてもンマい。
仕合せの極み。

そしてこのサイズ。


ドイチュビール
 

ビールに限らず
何もかもがでかい。
ケーキもピッツァも一切れが日本の3人前だ。

お陰で
3㌔太って帰ってきたわよwwwwwww



今となっては笑い話でいい思い出だけど
いろんなイミで危ない目にも合った。

それはおいおい書いていこうと思うw


リアルタイムなぷちニッキは
Photo-Dにありますのでぜし見てちょ!

もっとマメに書きたかったけど
携帯からダイレクトに画像付きで書きこむと
パケ死しそうだったので(海外はパケホ外で国際料金)
PCにありつけた時だけちまちま書いた。


こちらのblogも書きたかったけど
そんな余裕はゼンゼンなかたwwwwwwww

たくさんの、
生温かい励ましメールを見ながら涙した。
現地でレスしきれずごめんなたい。



そんなこんなで
サバイバル楽しかったですwwwwwwww
まじオヌヌメ!



|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|