大人女子()

2011/09/22(Thu)

あららちんへ

米に湧く虫対策はこれです!


DSC_0588.JPG


冷蔵米びつ。

実家にあってずっと欲しいなーと思っていたんだけど
そこそこのお高い万円なのでずっと躊躇してた。

でもやっぱし夏は虫がついちゃうし、部屋に飛びまわる米虫に耐えきれなくなって
数年前に購入。
なんでもっと早くに買わなかったんだろうというシロモノ。


【21キロ収納】


【31キロ収納】


これ買うまでは夏場は冷蔵庫に入れたりしていたんだけど、
冷蔵庫に入れられる量なんてたかが知れているし、冷蔵庫だと冷えすぎねんな。
(冷えすぎはお米がおいしくなくなるらしい)

適温キープで鮮度を保つので、米おいしい。
米虫に困ってらっしゃる方、これええよ。


↑-----------伝言ここまで-----------↑



女のコ()
女子会()
○○系女子()
女子力アップ()



なんてーか
女子()と付く言葉を発するおばさんに対し、
凄く残念な気持ちなってしまうのはわたしだけでしょうか。



ん、

女子ってーのは
学生のみが使える呼称ちゃうん?


18超えたら使ったらあかんやろ。



女のコってのも
学校出たら使ったらあかん。
34さいは女のコちゃう。




しかも
大概これらを使っている世代はハタチ以上で
30代にも突入して女子会☆と言っている方々には苦笑いしか出てこなかったけれど
最近はすごいね。
40過ぎた方がこぞって女子力アップ☆とかなんとか



ああ
素敵に香ばしいな





そんなこんな、
こないだ雑誌を読んでいたら
新しい用語を発見してしもーた。


DSC_0117.JPG



なにこれ新しい


でもちょっとおかしいやろ
大人と女子(こども)は対義語です。
キモカワ、みたいなもんなんやろか。



気持ちや行動がいつまでもヤングなのは良い心掛けやろし
いつまでも美しくあろうとする努力も素晴らしいと思う。
とはいえ女子、それはおイタが過ぎるやろ、とおもうみゆきちんこでありました。まる。


きっと大半の男性はそう思ってますよね。
でも恐ろしくて口が裂けても言えないんですよね。わかります。


ん、
永遠に16さいのみゆきちんこに言われたくない、とかいう反論はうけつけます。まる。


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|