カーチャンが家出。

2015/10/12(Mon)

【前編: カーチャンが家出】←イマココ
【中編: 続・カーチャンが家出


あさっての北陸新幹線の切符を買って
明日必着でカーチャンに送った。
これは「家出幇助」になるんだろうか。



昨日ご用があっておかあちゃんに電話をしたのね。
で、こちらの用件が終わるとちょっと聞いて聞いてコール。

「んもおおおおwwwwはらが立ってはらが立ってwwwwんもおおおおwwwwww」


なんでもおとうちゃんと畑で大ゲンカしたしたらしく。
かぶについた虫をおとうちゃんが無視していて(虫だけに)
かぶが虫にやられたとかなんとかかんとか。

それが事の発端で「やかましいwww文句ばっかり言いさらしてwww畑から出てけwwwww」って父上の売り言葉。
ほんでクワ投げて「あんたなんかもうしらんわくそwwwww」と母上の買い言葉。(らしい)

で、昨日一昨日と二日間3食、飯炊きブッチしたんですって。
当然飯炊きなんぞしたことのないおとうちゃん。
おそらく卵焼きのひとつも作れないと思う。
卵かけご飯やらパンで飢えを凌いでいるそうで。なにその兵糧攻めwwwwww


うちはおとうちゃんが60歳目前に突然夢を叶えるため、
自営業をやめてサラリーマンになる前は(脱サラの真逆です)
おかあちゃんと二人で商売をやっていた。24時間365日二人一緒。
そしてかつては8人家族。
ひいおばあちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんと、おとうちゃんとおかあちゃあんと、そしてうちら三人兄弟。

8人も居ればどっかで誰かがケンカしている。
ケンカなんぞ日常チャ飯事、産まれた頃から見てきてるけど!
カーチャンが飯炊き放棄するなんて嫁に来て以来初めてなんじゃないかなあ。
一食でもブッチされたら当時子供3人、家族8人、全員飢え死ぬ。

言い換えれば昔はブッチしたくとも出来なかったのだ。
やっと今それが叶うようになったのか・・・と感慨深気になっていたら


「みゆきちゃん休みいつ?」
「おかあちゃん3、4日東京行く!みゆきちゃんとこいくわwwwww」


ファッ?!!!!!


お、おう・・・
ええよ、おいでーな
そう言うたものの、まあ一晩寝ればクールダウンするやろと思ってた。
で、再度翌日のランチタイムに電話してみた。


「ほんまにきはるん?」
「いくって!いくいく!」


3日も4日も、おとうちゃんの飯とか弁当とかどうするのか、と問えば「知らんがなwwwww」
こんなホンキは初めて見た。
でも、思えばこんな我儘はおかあちゃんがハタチそこそこで嫁に来て以来一度もないはずだ。
聞いてやってもいーんじゃないかと思った。


「わかった。新幹線の切符取って送るわ」
「自分で買えるし!」
「出張で新幹線乗りまくりーでJRのポイント(ビューサンクスポイント)が売るほどあるねんよ」


いちおこっそりお父様にもフォローの電話を入れた。
が。もう、めちゃくちゃ困ってるくせに「しるかくそwwww」
なんで「ごめんね♡」の一言が言えんのやろうなあ。素直になれないバカwwwwww



そんなんであさってカーチャンが家出してきます。
こうなったらおもいっきり愉しませてやる方向で家出幇助をしようと思います。

もう一週間も後なら、それこそ売るほどある全日空のマイルで一緒に台湾にでも行くのになあ。
マイルに交換するの中4日掛かるんだよねえ…でも母上の怒りは一週間も待ってくれない。


そういえば、旅行はあちこちしょっちゅう行ってはるけど、いつもおとうちゃんと車。
新幹線なんか数えるほどしか乗ったことないんじゃないかと思う。
世界の車窓を愉しめるように、窓側の席にしておきましたよ!


【中編: 続・カーチャンが家出】へ




|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちゃん  [編集]  2015-11-01 00:57

につけさまこんちわー♡赤ちゃんおっきくなりましたー?
続編ありますよワロスワロスです。
うpのほう、どうにかするのめんどくなってしまいましてねえ。Facebookのほうでぼやいてます。
Facebookやってるならそちらのほうで~


無題

につけ  [編集]  2015-10-28 13:56

久々に見たら更新されてるー。
続編お願いします。
ってか、うpはもう更新なしなんですか?
楽しみにしてたのに。


|blog内検索|