横田基地日米友好祭 -戦闘機見に行ってきた。

2014/09/09(Tue)

横田でお祭りやってるし
戦闘機見に行こうぜ!

ってヤマシターに誘われて、横田基地に行ってきた。

ヤマシターはわたしが戦闘機好きなの知らないはず。
なんで誘ってきたのかしら
ふつー男子だって興味がなければはてな?はてな?なジャンルですもんね。




そんなこんな横田基地
人大杉wwwwww

駅から基地までもが超人・人・人
なにこれ祇園祭?みたいな。
まるで進めない。

なんなんこのひとら
みんな飛行機オタクなの?こんなにオタクがぎょうさんおるの??
ちな、二日間の来場者は148,000人超だとか。

横田は何年も前に来た。
ブルーインパルスのアクロバットをここで見た。


 

入場には免許証(暗証番号必要)かパスポートが必要。

免許証の暗証番号ってなーに?
そんなの調べるよりパスポート用意したほうが早いわ。




でもな、
入ってしみじみ思う。


そうだ、ここは日本じゃない。(治外法権的にね!)


セキュリティチェックを受けて
基地の中をだいぶ歩く。結構歩く。
するとまずは屋台がお出迎え。(長蛇の列だけど!)
屋台を見て思う。





oh…





すごく…メリケンです




駅からここまでおそらく一時間半は掛かってるんじゃないやろか。
更にビールを手にするまで40分とか並んだと思う。

真夏日並みの炎天下。
ひからびるかと思った。

ちな、この青い”YOKOTA AIR BASE”のTシャツ買った!


 

ちっさいやつは300円(日本の屋台なら500くらいの)
わたしが持ってるながーいヤードビールは初回1000円、以降おかわり500円。
お得!

炎天下の中命の水を得る
ビールがぶがぶ
午前中からぐだぐだ。

そして”STEAK”の文字にトキメキを隠せず
ビールを呑みながら列に並ぶ。




 ウヮオwwwwwwwww

日本の屋台にはまずないね、このサイズ感この肉感!
うまいようまいよ!ゴムみたいなメリケンのにくくそうまいわwwwww




ステーキソースのかかったパンもびみwwww
バターとか遊びだわ。
わたしもうパンはステーキソースでしか食べません。




どれも肉々しくてメリケンサイズ




屋台でパイのホール売りってクレイジーだよ、
ジャップはそんなに食べないよ。


しかし我々は食事にきたわけではない。
戦闘機を観にきたのだ。
ちゃっちゃとにくやバーガーやポテトを平らげ次に進む。

 
 

最初のお出迎えは
THE☆せんとうきーーーーーーー!
ぎゃーーーーーー!!!!!




ファントムきたこれwwwwwwww

F-4
アメリカの戦闘機
アメリカでは全機撤退してるのでこうして見られるのは珍しい。
しっ子でるわ。

ああこのフォルム!
美しいなあ!
戦闘機ってめっちゃ美しいなあ!
 



操縦席が前後二つにあって
前のパイロットがなんらかで操縦できなくなっても
後部座席のパイロットが操縦できるようになってるんだって。


 

そしてF-2
拡大して!
拡大シャシンみて!
しっ子噴くし!

三菱重工が作ってる”平成の零戦”と呼ばれる戦闘機!!!

ブルーの洋上迷彩マジかっこいいwwwwwww(失禁)

空と海の色をした機体
やっぱし
全日空といい
空を飛ぶ機体はブルー一択ですね!!!


でも、F-2って宮城の松島基地にあって、震災で全部流れたはず。。
修理したのかしら。
聞きたかったけど人大杉で聞けなかった。

そうそう
うまいこと機体だけを撮ってるけど
人わんさか!なんだからねっ!
すっごい撮るの苦労してるんだからねっ!




こんなんに前方から音速で迫られてきたら死ぬ気しかしないわ。





この戦闘機担当の方とはちょっとお話出来た。
なななんとパイロット!

この後たくさんの自衛官とお話したけど
この方がダントツでわたしのタイプだった❤❤❤マジイケメン❤❤❤❤❤❤

「お嫁さんにしてください!」って告ってみたものの
近くの自衛官の方に
「二人目のワイフかよ~!」とチャチを入れられ照れていらっしゃった。
奥さんがいてはるのか…そっこーハートブレイク




で、
今日人気No.1だったのがオスプレイ。
見てよこのひとだかり。
しかもオスプレイはここから入っちゃいけません、ってロープがなくて
側に行って触れるの。




ぶっちゃけわたし、あんまりオスプレイは美しいと思わないのね。
でもせっかくだしね!
人をかき分け近寄ってみて、触ってみよーっと




(超興奮)




輸送機
三菱重工さんが作ってる




ハエみたいなお顔をした小型ヘリコプター




機体が全部写ってないけど!
これはパイロットが初めて乗る訓練機ですって。
ひゃぁー!乗りたい!!!


この機を説明してくださった自衛官の方に
わたし(のキメていったTシャツ)をご覧になられて
「特殊警備の方ですか!」って

す、す、すみません
自分、自宅しか守ってないっす…
本日は自宅からの宅外派遣でありまして、その、
自分、お国はまったく守っていません
ほんとうにすみません

土下座したくなりました。




シャシン撮影にも快く応じてくださる。
メリケンの自衛官かっこいいです!




一部飛行機には中に入って見学も出来るんだけど




某ランド並の人待ち。
どこも乗れなかった。。






今日一番の大興奮




UH60J
救難ヘリコプター!


これはな、浜松基地から来た
Air Rescueの救難ヘリコプター

海保のレスキューもムリだ!ってなった時に出動する、
”Air Rescue”

レスキューの「最後の砦」って言われてる。
そして乗っているメディックも日本最高のレスキューレンジャー
東日本大震災でも大活躍してる。

戦うための乗り物じゃない
人を救うための乗り物なんだぜ?

かっこいいすぎる
抱かれたいすぎる


ずっとずっとナマで見たかってん。
目から汁噴いたわ!!!


興味ある方は
航空救難団 JASDFの特集ページをみてね!




そしてこの説明をしてたパイロットさんもかっこよすぎwwwwww

しかもこうやって来る人に
礼儀正しくお辞儀しているのwwwww
お嫁さんにwwwwwあたいをお嫁さんにwwwwwwフガフガ


あたい、
おっきくなったらドクター・ヘリのパイロットになりたいの。

無論JASDFの航空救難団でこれに乗れたらしゅごいけど
並外れた知力・体力・精神力など持ってないし

お医者様にもなれないけれど
お医者様と要救助者を乗せて
ドクター・ヘリを飛ばす人にはなれるんじゃないか。

あたいレスキューがしたいねんよ。おっきくなったらな!




 おムネがいっぱいの特殊警備の人(※ただし自宅に限る)


 


装甲車、いわゆる戦車
これは一台しかなかった。


 

中が意外にジープっぽい。
もっとメカニック的だと思ってた。




AMBULANCE、救急車




救護室とメディック

運ばれているのは熱中症の方々なのかな。




お帰りのゲートでは
Water gunを持ったファンキーなメリケン人に
水をぴゅーぴゅー掛けられた。

その迷彩柄のWater gun、本格的すぎやろ…かなりほしいワァ…
Amazonで買えますかね?




そんなこんな横田基地。
とってもよかったよ!
血反吐吐いて早起きして行った甲斐がありました。

次はブルーインパルスのアクロバットを見に
入間に行きたいですね!
ブルーインパルス見たい方はご一緒しましょう!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|