ドイツサバイバル記 【フランクフルト到着編】

2015/01/28(Wed)

ドイツサバイバル記 【準備編】
ドイツサバイバル記 【出発編】
▶ドイツサバイバル記 【フランクフルト到着編】←イマココ
ドイツサバイバル記 【フランクフルトサバイバル・貞操の危機編】
ドイツサバイバル記 【うぇありず!なぷきん!】
ドイツサバイバル記 【さようならフロントメーン、いざローテンブルク編】
ドイツサバイバル記 【ココドコー?迷子になっておーまいごっと!】
ドイツサバイバル記 【下痢がくだる。無念のノイバンシュタイン城、編】


****

成田→フランクフルト
ルフトハンザで11時間40分。
お食事とおやつがどしどしきますよー

さあ、ごはんタイムです。

機内食、さしてウマいものではないけど
駅弁と違ってホットミールなのがうれしいやんね。
あと機内で食べるという雰囲気的なアレでわくわくするやろー




「洋食と和食、どちらになさいますか?」

にくをください。
あとシャングパングとビールもください!




ドイツビールきたこれ
ヴァルシュタイナーというそうです。
俄然盛り上がってきた。




当時愛用のvaioノートです。XPたん。
異国の地で、地球の歩き方(バイブル)と同じくらいわたしの命綱です。




桜井は機内でもせっせと勉強してた。
きみ勉強道具一式持ってきたん?
てーか、彼の旅行バッグはスクバだった。わーい?




古い機体のためモニタは座席備え付けではなく
テレビみたいなモニタ。

ねえねえ!なんかエッチなのやってるよ!
やーらしいの流れているよ!!!!

桜井「静かにしてください」




ヴァルシュタイナーうますうますwwwおかわりくださいwwwwww




おやつも何度か出るし。これおつまみにとってもおいひいし。




おさけ飲みホうれしいし!


 

シャングパングをボトルでください、と言ったらCAさんに怒られた。
さらに桜井に
お願いだから静かにしてくださいと言われて
もうねるしかないですよ。さようなら。

とはいえエコノミー非常に寝辛いやん。
首が固定しない、足の位置が低くて疲れる、夜行バス並に疲れる。

美容室の洗髪台の椅子みたいだったら楽なのにナーと思うよ。(ビジネスに乗れ)(のれません)




二度目の機内食、
数日間ドイツご飯が続くし、と思い和食をチョイス。
ルフトハンザ、和食はあんまりウマくないね。

そしてなぜご飯とパンとケーキ、炭水化物をダブせるのか。栄養士はいないのか。欧米人はどんだけ炭水化物が好きなのか。しぬのか。




三度目のおやつが配布。
おなかぽんぽん。
そしてまた春の炭水化物祭り。
でもメイドインジャパンのおにぎりと焼き菓子じゃないですか、非常食にいただきましょう。

お手洗いに移動した時、売れ行き不調だったのか
ギャレーにおにぎりが山積みになってた。


「桜井さん妹さん、行ってまいりなさい」




眼下に雪原が広がります。ロシアあたりなんやろか。
あああ…ほんとうに美しい。

飛行機の愉しみはやはり
美しい地球の姿、壮大な絶景を眺められることではないだろうか。




ドイツの地が見えてきました!
カントリーだねえ!
色が田んぼとは違うね、麦畑なんかな。




アウトバーンが見えます!
そろそろ到着です!




フランクフルト空港到着。
ねえねえねえねえルフトハンザがいっぱいいるよ!
飛行機に乗っていても飛行機見ると血肉が沸き立つものです。




人の流れについて歩き、
スーツケースを受け取り、
案内表示を見ながらドイツバーンを探す。
空港からフランクフルト中央駅までは電車で約20分、とバイブル(地球の歩き方)に書いてある。




一見東京の路線図のように見えるけど、
フランクフルトの路線図。

フランクフルト中央駅まで切符を買いたいんやけど、Frankfurtいっぱいあるし…
Frankfurtだらけ…「浦和」「武蔵浦和」「中浦和」「南浦和」「東浦和」「北浦和」「浦和美園」みたいな感じで…どれ…


券売機の前で困っていたら、ドイツ人のお姉さんが
どこまで買いたいのか、と英語で聞いてきてくれた。
地球の歩き方のフランクフルト中央駅のページを見せて「ひあいず!」「ひあいず!」と言う。




お姉さん、切符を買ってくれた。
ドイツ人親切!
いやあ、こういうことですげえ感激するし、お国の好感度までうpしますよね!

嬉々として
「きゃないていくあぴくちゃー?うぃずみー!」と記念撮影を求めたらお断りされました。




なかなかロックな車内、
若干ビビる桜井といもふと。
問題ない、ここはドイチュランド。ニューヨークの深夜の地下鉄ではない。




フランクフルト中央駅につきました!

フランクフルトの正式名称は「Frankfurt am Main」(別のフランクフルトもあるんです)
中央駅はHauptbahnhof」→「Hbf」と略される。
で、フランクフルト中央駅は「Frankfurt am Main Hbf」

ドイツで中央駅、と付く駅には「Hbf」という単語が付いている。勉強になりました!




お外に出る。
ここが!憧れの地!フランクフルトおおおおおおお!!!


まいどー!
コンニチワー!
Japanese SAMURAIです!ハラキリ!セップク!アイアムモエ-!




フランクフルト アム マインの中心で萌えを叫ぶ。
初めての土地に来た時の礼儀ですよ!




ドイツ鉄道のレンタルチャリチャリかっこいい。
ドイツ製ってことでなんかすげえ頑丈そう。




とりまホテルを探せ!
駅からホテルまでの経路は、googlemapsで事前にプリントアウトしてきたぜ。




あったありました!
左手
Hotel Excelsior
エキチカで、3人で一万円以下、評価良し。




フロントに入ります。

まいどー!ちぇっくいんぷりーず!

ネットで予約して支払いも済ませてあるので
あとはホテルバウチャーを見せるだけだ。




部屋にご案内してもらう。
鍵の掛け方がちょっと難しいらしく(ネットの口コミにも書いてあった)
教えていただく。

スーツケースを運んでくれたので
チップも忘れずに。




3人で一万円以下、
どんだけ狭いかと思いきや、まあまあ広い。
アパホテルなんてシングル一人7,000円で、スーツケース広げるスペースないからね!

そしてここ、
冷蔵庫に入っているミネラルウォーターソフトドリンクビールが無料。素晴らしい。
フロントにあるパンとコーヒーも食べ飲み放題。(19:00まで)素敵。




枕元にはウェルカム・チョコレート
東横インで言うたら備え付けの梅昆布茶ってところでしょうか。




非常食。
同行の二人はとてもいい仕事をします。

では
荷物を置いたところで、市内をぶらりとしてきましょう!




アタリマエやけどドイツ人、ドイツ人、ドイツ人
日本人まるで見掛けないね。




しゅごい、建物がどれもドイツっぽい。(ドイツです)




めっちゃドイツ。(ドイツです)




アディダスショップ(本店)へ。
桜井くんスニーカーお買い上げ。
流暢に会話する彼を見て、「中学英語で充分通じる」を間のあたりにした。でもなぜわたしは通じ合えないのか。謎。




ドイツが誇るヘンケルス
ここで包丁買ったら持って帰れるんやろか?

 


ジャージでウィンドウショッピング。
さして安くはないです。


 

みずーぎ♡




おー!
あにめでぃあ!
じぇぃぺにーず もえー!



 
あちこちでソーセージとかホットドックが売っています。
ソーセージとじゃがいもの国ウェーイwwwww

そうこうしているうちに夜、
ご飯でもしにいこうぜ、って今日何度目のご飯なんやろ。謎。



次回のみゆきちゃんは【ドイツサバイバル・貞操の危機編】をお送りします。
ほんとうのサバイバルはこれからだ!しーゆー!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|