Xperia Zで水中撮影。

2013/08/10(Sat)

ae9a650b.jpeg

Xperia Zはipx5/7等級の防水機能らしいですね。

その単位がどれくらいなのかってーと、
全方向からの水流に耐え、水深1mに30分間放置しても浸水しない程度の防水性、らしいです。

Xperia Zの水中にドボンした画像や、水をじゃぶじゃぶ掛ける動画をよく見るけれど、
今まで2、3度携帯を雨やドボンで水没させて成仏させてきた身としては、お風呂に持って入ることすら憚られておりましたん。
だけど今回、思い切って海の中で水中撮影に挑んでみましたー!



【撮影者】

DSC_6998.jpg

ラックス・スーパーシャインクラスの女子力、れい。


【対象物】

DSC_7032.jpg

海では顔は撮らないで!顔はやめて!クラスで海がこわいみゆきちん。



壊れたらどーすのって?
まだ保証期間内だしなんとかなr…ませんかね()

でもお水にどぼんして広告出してるんだし、なんか起こったらdocomoさんとSonyさんにそこらへんを主張してみたいと思います。
※チャレンジする方はイヤホンのキャップ等しっかり締めてくださいね!


れいのおっぱい等を隠し撮りしようと近づきます。
そしてXperiaをどぼん。思い切ってどぼん。

DSC_7036.jpg

カメラモードにして水中でシャッターを押すんだけど
シャッターが切れません。
何度も試したけどダメでした。
そうか…タッチパネルのシャッターボタンに指タッチしても、水中では反応しないんですね!

でも、画像がダメなら動画でいけるんジャン?
録画ボタンを押してからどぼん。




ぶくぶく…コポォ…。。っていう水中の音を拾っていて、水の中感がよく表現されていると思います。
深くなければ地上の声も多少拾うみたい。

このあとさんざんドボンさせたあと、海水を水道でじゃぶじゃぶ洗い流してタオルで拭きました。
その後二日経ったけどXperiaちゃんは元気です。
どこも支障は出てないでーす★


てか、
どうしてカメラを向けられると
わたしはこんなことしかできないんでしょうね。
マジごめんなさい。今夜はいい夢見ろよ!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちんちん  [編集]  2013-08-12 01:00

奥さんだって!スーパーサイヤ人みたいじゃん!!戦闘力高そうじゃんか~!!


無題

ジン  [編集]  2013-08-11 22:26

髪切ったやん ! 毛先はねてるじゃん!! 可愛いじゃんか~!!


|blog内検索|