由比ヶ浜まで115km、続編★

2013/05/21(Tue)

このおはなしは、以下の続編です。

【由比ヶ浜まで115km、前編】
【由比ヶ浜まで115km、後編】


ごめんな!
もうちょっとで終わるよ!



100km歩いた後の正座マジやばい。
正座マジ沁みる。

ON THE★道端。


DSC_5171.jpg

簡単だけど全ての報告を終え、
立とうとしたら
ごろっと転げた。

ブザマすぎw



で、
この後どーすんのって?


予定では早朝にユイガハマー。
鎌倉プリンスに泊りたかったけれど、ホテルのチェックインって午後3時。
せやから健康ランドや銭湯を探すも、あの辺なんもないねん。

mapで検索していたら、
すぐに入れてお風呂ができるところがあった。


そこ、しゅごいねんよ。
フリータイムっての使えば、朝入って夜まで居られる。
宿泊料金も払えば夜そのまま宿泊できる。
サイトには「予約できます★」って書いてあった。

でも、お電話すると
どこも予約は宿泊のみで、フリータイムの予約はやっていなくて
「直接いらしてくださいね!」って言われた。



わたし、
一人でらぶふぉに
「まいどー!アイテマスカー?!」っていくん?
空室を求めて、らぶふぉ巡りをすんの?100km後に?


何の罰ゲームやねんて。
でも、
赤面しながら一人らぶふぉするところまでが遠足かな、と思うことにした。そんな予定。




長くなってしもたけど
ここフジサワーの一歩手前、
コクイチの道端。


DSC_5173.jpg

藤沢出張で何度か使っている、東横インにもしもし。
二連泊ってことで、こんな時間の今から入れへん?って聞いたら「いーよ★」って。
あー
やっぱり東横インさんだわー

(フジサワーでらぶふぉ巡りしなくてよくてマジよかったーーーーーーー!)



んで、
青いカーソルがイマココ。100km地点。


682300248674.jpg

藤沢駅前の東横まで、4kmとちょっと。


で、
タクシーを探すんだけど
一台も走っておらん。

夜中はあんなに空車がぶんぶん行き交っていたくせに
今一台もおらんねんよ?

タクシーさんばかなの?
つかえないこなの?



でも、いつまでもそこにいてもしょうがないので
タクシー通らないカナーと思いながら、またよちよち。



miCoachが101kmのアナウンスをした頃、携帯のバッテリーが1%になった。
miCoachとGPSを止めた。

miCoach先生ありがとう
ずっとわたしをサポートしてくれて。
Googlemaps先生ありがとう
わたしをここまで連れて来てくれて。

ありがとう
ありがとう
ここでさようなら。



コクイチを左折して、藤沢街道に入った。


1368938005675.jpg

藤沢市。
きました。



1368937994257.jpg


昨日の夜からパラパラと降ったりやんだりしていた雨が、本降りになった。
ジンちゃんに言われて傘を買ってよかった。

ほどなくして携帯の電源が落ちた。
もうすまぽんさんがいなくても、大丈夫やで。


雨の中をのろのろと歩く。
東横インまで4km

どれくらい掛かったか分からない。
藤沢駅前到着。
コンビニに寄って、東横インにインした。



部屋に入ってバスタブにお湯を張り、コーヒーを淹れる。
この日ゴール後、何が一番欲しかったって、
お酒でもカップラーメンでもなく
インスタントで作った、泥水みたいなくそ濃ゆいコーヒーだった。


コーヒーした後、戦闘服を脱ぎ捨てた。


戦争は、
もう終わったんだよ・・・・!




DSC_5175.jpg


狭いユニットバスのお風呂、マジ極楽浄土!

湯船の中で足を揉みしだけば、声さえ漏れる。
すんげー
ナニコレ超HP回復するんですけど!


長湯をキメたら喉がカラカラ。
酒だ。
酒だ。
マテーラだ。


お風呂中少し回復した携帯を持って
雨の中、街へ繰り出した。



マテーラに到着したら、クローズドの札が掛かっていた。
ランチタイムとディナータイムの間の仕込み中カナー?

夜に行きますって言ってあったしね。
昼間っから飲める店で時間を潰すことにした。


この間、ジツに
三軒もハシゴして飲んでたw

ばかなの?



三軒目のお店は、マテーラ真ん前の居酒屋。
ビールケースに板を置いただけのお外のテーブルで
マテーラを眺めながら焼酎のオロナミンC割りを飲む。
これはこれでオツ。


ほどなくしてとむらさんが出てきて
オープンの札が掛けられた。
ご覧いただけるかしら?
テラスで本日のオススメボードをセッティングしているのが、とむらさん。


DSC_5179.jpg


「もしもし…今からカウンター席を予約したいんですけど
空いてますかね?」

「空いてますよ?お名前は?」

「みゆきちゃんと言います」
「目の前に、おるよ?」

「へっ?」

「ココwココw(手を振る)」

「wwwwwwwww」




とむらさんとつやまくんが迎えてくれた。

カウンターに座って、「いつものアレ!(一人飲みセット!)」って吠えると
「二人飲みセットってのもできたんですけど?」ってつやまくん。


DSC_5182.jpg

OK
その二人飲みセット、持ってきて。




つやまくん 「スパークリングワインとワイン、どっちにします?」

スパークしちゃってるやつで
あその前に
ニコラシカ!ニコラシカ!



DSC_5184.jpg

っべー
気付け薬だわ、これ。


きもちいい…!ビクンビクン



既に出来上がってマテーラに来たのに
こんなん3回もしてしもーたもんだから
ほどなくしてからの記憶がないよ。

わたし、ちゃんととむらさんとつやまくんに
ありがとう言えたんやろうか?


れいとくん、つやまくんはついったでずっと応援していてくれていて、
とむらさんは夜中、マテーラの閉店時間が過ぎた後も
何度も連絡をくれた。



まだ開いてるよ。
今どの辺?


たぶん、3時店いる

こちらは明日の仕込み終わりました。
がんばって。

そろそろ寝ます。(この頃5時)





DSC_5186.jpg



DSC_5188.jpg


パテがおいしくて
自家製ピクルスが身体に沁みて

スパークリングワインを飲んで
ジントニックして
茗荷のピクルスでポッキーゲームした。
そこまで憶えてる。



後は憶えてない。
気が付いたら翌朝5時、東横インのベッドの上だった。


二日酔い、なし。
筋肉痛、なし。
はらぺこ。


マテーラして
一晩寝たら
かんっぜんに回復した。


東横朝ごはん、
おにぎり味噌汁食べ放題をして、
二度寝して、
外に出たら



快晴だった。



DSC_5212.jpg

ここから
夢の続きを、始めよう。



DSC_5215.jpg

藤沢市片瀬。
片瀬江の島に続く道。

Walkmanはサザン全★開
昨日ここについた時とは比べ物にならないスピードで歩けるけれど
わくわくてかてかして、
あちこちでお写真して、
まあいわゆる、完全にヒャッハァしてましたね。
こんなんじゃまたいつ着くのかわからない。よ。



藤沢街道、終点。

海が、
見えた。



DSC_5236.jpg



DSC_5237.jpg

片瀬江の島。



ちなみに
ここで100kmのはずが、109km掛かった。
9kmわたしはなにをしていたのか。



DSC_5262.jpg

湘南海沿いはお洒落なお店がいーっぱい。

ユーミンの歌に出てくるっていう有名なカレー屋さんも通る。
ユーミンの歌知らないけど。
きっと
インドカリーーーーー!(必殺技)とかって歌ってるんだろうな。


この134号、なんていう名前の道路だか知らないの。
地図にも名称が載っておらんよ。
ご存じの方、教えてください。



afe18e74.jpeg

江ノ電から見える、絶景ポイント。
鎌倉高校前。

鎌倉高校ってすごいよね。
教室からこの湘南の海が見えるんやで?


わたし来月から鎌倉高校に編入するわ。
16さい、2年。
そこで、ひとつセンパイのオウジサマーと出会うんだ。



32f42da5.jpeg

そして
ここで初めてのキスをする。




DSC_5279.jpg

おっさんがマジカッケー★
一目で地元の人って分かるね。

お名前を伺ったら、
奥の方がジョニーだとかジミーだとか仰っていて
流石湘南ボーイはちげーわ、って震えたけど

手前のGUY、「あ、ワタナベです」

あ、めっちゃフツーなんですねwwww



DSC_5288.jpg


フリマなんかやっていて
いろいろ物色。
いちお、miCoach掛けてあるんだけどw
今日のゴールまでの距離が記録されていればいいですよねw



きたよ
鎌倉海浜公園前


DSC_5272.jpg



由比ヶ浜
ゴールやで。



683311689881.jpg


もう言っていいかな。





タダイマーーーーー!






ここまで歩いて来たいと思い続けて
一年とちょっと。


去年のつくば100kmは
わたしは湘南まで歩く、と言って
本番前日、we areなメンツとひと騒動しました。
たくさん葛藤して、結果つくばを歩いた。
あの日の結論と挑戦は間違ってなかったけどね!

いつも、いろいろ問題児でごめんな。


つくばが終われば暑くなって、もう歩けなくなり
今年こそ、今年のつくば前にやり遂げたかったの。

やっと、終わらせることが出来ました。
これで今週末、
心おきなくつくば100kmを歩けます★(うん、また今週歩くんだwwwww)



完歩証は


89381c0e.jpeg

お花みたいな海藻が埋め込まれた貝殻と、



DSC_5321.jpg

七里ガ浜の海の色。



楽しかった。くそ暑かった!キレイかった。キツかった。助けられた!くそねむかった。足痛かった。圧倒された。足もげた!タクシー!タクシー!酔った。酔った!心躍った!ひとりでできた♡タダイマできた!マジヒャッハァ!




びっくりするくらいいろんな人にここを見て貰って、
当日超応援していただいてん!

いつも絡んでくれている方々だけでなく
普段ROM専ですが★ってメッセージを貰ったり
故郷の友人が、わたしの呟きを見る為だけにwついったに登録してくれたり

行き倒れ中、懐かしい友達から電話を貰ったり
どこからか知って、弟の嫁まで心配して連絡くれたりとかwww


お陰でスタートからずーーーーーっと
携帯触り通しだったw

どんくらいかって言うと、解る方だけ理解して?

XPERIAの2330mahの内臓バッテリー
7000mahのバッテリー と、 5400mahのバッテリー
これ24時間で全消費するくらいw


たくさん励ましてくれて
一緒に感じてくれて、
一緒に楽しんでくれてありがとう!




ルート、距離


0bb7defe.png

【フジサワーまで104km】



9c4ff93c.png

【フジサワーからユイガハマーまで11km】



鋭い方は、
気付いてらっしゃるかもわからんね。


21752eb6.jpeg


100.00km
24時間00分、43秒

24時間越えたんジャ?


「あのね!
直前で
信号で引っ掛かってね!43秒はその」

ジンちゃん 「うっわーかっこわりーーーー!ナニソレ言い訳?!」



うっせえです



完歩証は
やるよ、と言われると
別に完歩証が欲しくて歩いた訳じゃないんだからね?
そんなのいらないよ」って思っちゃうんだけど

「おまえタイムオーバーな。
よってキサマにやる完歩証はねーよ」
って言われると
ものすごく欲しくなる、ひとの心理って複雑だね。


でも43秒やで?
どーにかならんかったん?

最後の信号なかったことにとか。
電話ボックスの中、43秒早く起きたとか。
歴史は変わらない?


あ、
わたし、

魔法の呪文を知ってる。


「ad●beさーーーーーーーーん!」



587.jpg


しゅごい…!

最後の赤信号が青信号に変わったよ!


おまい
そこにスポーツマンシップ的ななにかとかプライドは、って

ないお★



当日のリアルタイムうpろぐ (ごめんな、各記事の並びが逆順です)
金曜
土曜
日曜




そんなこんなでこのまとめも終わります。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました♡





ちょ、
もうちょっとな!



【おまけ】


ユイガハマーについて
海を眺めておってんよ。

そしたらさ、
どっかから声がするわけ。

「みゆきちゃーん!」
「おめでとーう!」って。



DSC_1.jpg

どこ?
だれ??




DSC_2.jpg





誰かいる


ジンちゃん???


なんでここにおるの?
もしかして
わたしのゴールを待っててくれたの??


なんか持ってる…?



DSC_6.jpg


ブーメラン・・・・・・?!


朝5時に起きてラインやら電話しながら
しかも今日ここまで来てくれたんだと思って。

これチューでもしないと終わらねーなーって
唇舐めたからねあたい。



そう思ってたら


DSC_7.jpg


前日のむん子のゴールにもいらっしゃったワwwwwwwww


そういえば
きよしの100kmゴールの時にもいたし

この人、ゴールなら何でもいいんだ



【おわり】


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちんちん  [編集]  2013-06-06 02:11

★takaさん

こんにちは☆
今年は100km出られたんですか?
もしかしてお声掛けていただんでしょーか?
歩きながらお話とかしましたー?

柔軟は、もっとも恥ずかしいとされるポージングが超気持ちいーです。
M字とかV開脚とか、雌豹のポーズとか
ぜひ試してくださいね!

ご一緒に参加された方もいらっしゃるんですねー
ますますどなたなのか気になって眠れません。
よろしければ今度合コンでもしましょう★


★むん子先生

ごめん、
レス忘れてました。
もう見てないネーw

つくばの100kmもおつぽーん♡
競技や大会で設定する道は安全第一だから
どうしてもつくばみたいな自転車道になるしね。
公道はたのしーね。
川は美しいし、道も景色も出会いもさまざまだし
いろんなものを見て、いろんなことに想いを馳せながら、
これがひとり公道100kmの醍醐味かもね。
またどこかに向かって歩きたいなー。

夏は京都までチャリチャリがんがっての
超ドラマありそう★


無題

taka  [編集]  2013-06-04 12:24

みゆきさんをはじめて見かけたのは昨年のつくば100キロでした。
かわゆくって元気でところどころで逆立ちで記念写真を撮ったり柔軟体操をしている姿を見かけて目のやり場に困ったりしたものです。
そして一変にファンになりました。一緒に参加した仲間もみんなみゆきさんのファンです。
これからも応援してます。


無題

むんちんこ  [編集]  2013-05-21 17:32

おつかれさん。

オレの歩いた距離は全然短いけど、
みゆきさんがやったように、
どこか目的地を決めて、
そこを目指して歩くって行為を今年は2回した。
1回目はみんなと6号で会えるまで。
2回目東京(秋葉原)を目指して。
やってみて思ったよ。
これってものすごく楽しいなって。
歩くって行為はこんなに楽しいんだって。
色んな発見があれば、
色んな考え事も出来て。

オレは川が嬉しかった。
大きな川を1つ超える毎に県が代わり、
ゴールである東京が近づいてると思うと
楽しくてたまらなかった。
でっかい川だなぁ。
そりゃ、こんだけでかければ
昔の人は渡るの苦労しただろうなって。

同じ”歩く”行為でも
どこか目的地を目指して歩くと言う行為は
オレ達が今週挑戦する大会の歩くとは
違うなぁって感じた。

遅くなったけど、
そしてオレなりの理解だけど、
みゆきさんが去年海を目指して
一人で歩きたいって言ってた気持ちが
ほんの少し分かった気がするよ。

オレは今年の100キロ歩けたら、
次はどこか違うゴールを作って
そこを目指して歩きたいなって思ってる。
歩くのってすごい楽しいなって。



|blog内検索|