Last ran.

2012/04/22(Sun)

桜井にーたんと
たくちゃん、やすいの部活を見に行ってきたん。


いつもの制服でもなく、私服でもなく
思春期の甘酸っぱいえろ話に盛りあがる光景でもなく
スパイクをタータンに叩きつけて目の前を走り抜けるイツメンにどきどきして

そして同じように走った自分の記憶が交差して
なんとも言えず切なく、胸が高鳴った。



学校内で彼ら、特別選抜クラスは
普通クラスより授業が60分長く、
休日は模試で潰れ、
担任に一刻も早く部活をやめろとせかされ続け、

それでも負けじと毎日ここを走っていたそうな。

わたしのイツメンは
めっちゃイケメンやったで。



練習後、
「春の大会で引退だから」と桜井から聞いた。

「大会いつなん?」って聞いたら
GW前日金曜から3日間なんだって。

なんでもっと早く言わんの!
休み取ったのに!!!って言ったら



「別に大会が最期じゃない。
いつでも一緒に走ってやんよ」
って言って部室に消えていった。



ん?
それ、なんかかっこいいこと言ったつもりなんけ?

もしかしてもしや、この間のお返し?





DSC_3697.JPG

やすい。



DSC_3700.JPG

嫁。



bd398941.jpeg

桜井。





***

余談


トレーニングウエアを纏った、
誰かの保護者であろうおっさん(44さいだそう)が近くにおって、話しかけられた。

「私も息子に感化されましてねー、この年でまた短距離始めたんですよ」
「12秒台ですよ」



えっ、
大人(おっさん)になっても短距離出来る場所があるんですか?って聞いたら

市営のグラウンドを借りて練習して、
県の記録会などに出るそうな。



知らんかった。
大人になってから走るって言ったら、マラソンみたいな長距離だけだと思ってた。

トラック競技だけじゃない。
フィールド競技、跳躍や投擲だって出来る。



240分余りを掛けて走る競技や
24時間費やして行う競技に、心をときめかせている友人たちへ。



なぁ、

たった11秒間という世界もあるんだぜ?


そういうのもどうだい、
むん子先生?
















|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちんこはママの味。  [編集]  2012-04-24 02:22

てか、
むん子先生、
わたしの溢れんばかりの跳躍力も見ておくれよう。
http://www.youtube.com/watch?v=3X3U9794FYY&feature=channel&list=UL

めちゃくちゃ画質悪いけど
なにやってるかは判ると思う。
駆け抜ける思春期やで。
溢れんばかりのエロスの爆発やで。


無題

みゆきちんこはママの味。  [編集]  2012-04-24 02:02

いつかつきっこの練習会に参加させてみるはw

てか、
体育祭の短距離走で、陸上部のスプリンターが
サッカー部に負けてしまうという事象がたまに起こるやん?

あれは、サッカーって
数十メートル全力疾走→軽いジョグ→全力疾走→ジョグ→(略)をひたすら繰り返すっていう、
短距離で最も重要とされる、地獄のインターバルトレーニングを日常的に行っているからやねん。

騙されたと思って100m走ってみ?
結構いいタイム出てると思う。
100mの持久力など余裕でついてるよ。


Seventeenが稲妻のように走れるのはさぁ、
彼らのパワーの源って、
溢れんばかりの性への欲求だったり
学校や社会に対する暴発しそうな不満だったり
おムネが裂けるような失恋の痛みだったりして

オトナが全て失くしたものを
爆発寸前で抱えてるわけじゃない。

そんなものを全てぶつけられたら
大人はとても敵わないよw


無題

むんちん  [編集]  2012-04-23 12:57

すげーな。
これ早送りしてるわけじゃないんだろ?(笑)
青い稲妻じゃん。
駆け抜ける思春期だな。

100mは絶対敵わない。
でも、いつか、
10mとか20mの超短距離を
勝負して下さいとお伝え下さい。

サッカー選手は、
100mを全力で走り続ける必要はないのですが、
10~30mの瞬発力。
短い距離で、どこまでトップスピードに乗って、
DFを置き去りにできるか、
(逆にFWについていくか)は求められる能力で、
僕も30年以上やってきました。
オレの得意な土俵で勝負しようぜ。
・・・で負けたら、
きっとオレ落ち込むから、
勝てそうと思ったら、
上手に手を抜いて負けたフリする練習もしておくようにと、
くれぐれもお伝え下さい。

要約すると、
走ってるお前、かっこいいなです。
よろしく!



|blog内検索|