June bride

2012/07/26(Thu)

先月末日、
おとーとのまーちゃんが結婚しまして。
お式がありましてん。


f7668b29.jpeg

控室のトイレットでお化粧していると
「おーい、入るぞ」


ムスメの前でなにしてやがるんですかお父様。入んな!



ええと、
まーちゃんとあっこちゃんはおととしに結納しました。
本当は去年にお式の予定やってん。

なぜに延期したのかと言うと
震災があったから、です。

あの時ってお祝い事をしたらいけないんじゃないかって空気があったじゃない。


で、
ようやく今年結婚式。

「北海道でやります★」

Wh-y?
まーちゃん→福井出身・東京在住
あっこたん→東京出身・東京在住

北海道には縁もゆかりもないですよね?



***

そんなこんなでぶーんと北海道。

金曜お昼過ぎに千歳着。
千歳のアウトレットで明日のパーティドレスを探しつつ(遅いだろ!)
道内のJRに乗ってわくわくてかてか!(のりものが好きです!)

さっぽろー!


DSC_4824.jpg



とりま萌えは叫ぶよね?


DSC_4833.JPG



軽く札幌見物、ススキノの夜に繰り出してきたよーう。


DSC_4856.JPG


とりま極上うに!なんつったってうにですよね!異論は認めません!



DSC_4868.JPG


よいバーに出会いました。
一人で3時まで。へべれけになるまで逝ってしまいました。
大事な弟の結婚式を翌日に控え、わたしはあほなんでしょうか。



DSC_4865.JPG


でも酒瓶に囲まれて呑む至福★


少しばかり贅沢しようと思って取ったワシントンホテルは
お風呂に入ってほんの数時間、死んだように寝ただけの場所になった。
むろん翌朝の豪勢なブッフェも食べていない。馬鹿すぎる。



明朝。
起きた。
札幌から電車で20分、家族らと合流して更に車で30分。


じゅんちゃん 「ねーちゃん、酒臭い…」

やーんハズイ////


森。
そこはめっちゃ森の中。


DSC_4901.JPG


このイケメンらはマイブラザー、じゅんちゃんとこの若旦那たち。
右がそーちゃん(兄)、左がしょーちゃん(弟)



8b7ead8e.jpeg



DSC_4912.JPG


森の中、いーっすよ。マジで。



DSC_4928.JPG


必ずいらっしゃる、面白いことをしたがる友人代表。



DSC00516.JPG


でもナメちゃいかんのだよ。
まーちゃんのご学友とあらば、東大卒生だ。しかも博士号取得や修士卒の。


しかもイケメン多いのwwwwwいったいぜんたい、どうなってんのwwwwwwww


東大の理系ってちょっと偏った方ばかりじゃない?という偏見が崩壊。

そりゃーわたしもいろいろがんがりますよね!



DSC_4972.JPG


「わたしのくちづけを一番に受けたい人はだぁれ★」


おとーとの結婚式で何さらすんじゃワレwwwwwwww


このあとカーチャンにフルボッコにされた。



でも
衝撃の事実。
なんと言ってもイチバンのイケメンは

あっこちゃん(花嫁)のおにーちゃんだったwwwwwwww



DSC_4976.JPG


向井理もひれ伏すレヴェル。
あっ、左側だよ!右側の自称25歳はマイファザーな!



DSC_5006.JPG


東京に帰ったら新宿で呑もうぜ!と約束を交わす★
あーん、でもお義兄様なのよ!

うpしてもいいぜ!って許可も貰ってるから心配スンナ!
そしておれの髪型がどうにかなっているのはキニスンナ!風が強かったんだ!




DSC_4981.JPG

パーティーでオドロキがまたひとつ。
ゆきちゃんの結婚式の司会をして知り合った、シンガー・おかだゆき子ちゃんがそこにいた。



みゆち・ゆきこ 「えっえっえっ?」
みゆち・ゆきこ 「なんでここにいんのwwwwwww」


みゆち 「わたしまーちゃんのねーさん!」
ゆきこ 「わたしハカセ(って呼ばれてるらしい)の元バイト先の友達!」




兄弟間でまったく知らずに同じ人が友達だった。
まったく知らずに同じ人と付き合ってた、とかじゃなくて良かったけど!

こんな偶然ってあるんやねぇ。世間は狭すぎるよ。
今回も極上の歌を歌って聴かせてくれました。



DSC_4939.JPG


もうひとつ残念なお知らせ。

マイブラザーじゅんちゃんが
おとうちゃんに見間違えるくらいそっくりに成長なさっていた。
嫁のけいこちゃんがうっかりマイファザーにちゅーしてしまいそうなイキオイでw

えっえっ、わたしもいずれこうなっちゃうの?いやだしにたい



DSC_5088.JPG


翌日、日曜からはマイファザーの車で、北海道を廻る。
withじゅんちゃん一家。

しょーちゃんは隙あらば
「みゆきちゃんのおっぱい!」と言っておムネをわし掴みにしてくる。
もうさんざ傷もの。
責任とって結婚しやがれ!



日曜は富良野。


DSC_5065.JPG


北の国からのロケ地ーん!(超感動)


DSC_5073.JPG



DSC_5082.JPG



DSC_5066.JPG



DSC_5096.JPG


あのドラマが好きな方なら、涙腺崩壊ポイントが続々!

そうそう
北海道に着いた金曜に、地井武男さんがお亡くなりになりました…。
地井さんを偲びつつ、富良野を歩く。



DSC_5091.JPG


ここでまたオドロキの事実やねん。

ちょっとこの画像をみてほしい。
どうみてもお花摘み、というか立ちションです。
でも注目すべきとこはソコじゃないねん。


両手!両手!


みゆ 「なぁ、お父様?しっ子すんのに右手は添えへんの
みゆ 「おズボン、汚れるやろ?」



お父様 「あほか、おちんちんってのはぴーんって勃ってるやろ。」
お父様 「せやからおズボンにしっ子はつかへんで」




それマジなん?
ちょっとここをご覧の男子諸君、どうですか?

おれいつもぴーんってしてるから、おズボンにしっ子つかないぜ?って方がいらしたらご一報ください。
今すぐ結婚して差し上げる、否結婚してください。



DSC_5110.JPG


そんなマイファザーが泣いた。

食事中、去年亡くなった
けいこちゃんのお父様の話になってしんみりした。
そんなムードを壊すようにけいこちゃんが言った。


 「わたしのお父さんは、お義父さんだけですから。(キリッ 」


うん、
わたしも泣いた。
サッポロビールがぶ飲みしながら泣いた。
なにこの出来すぎた長男の嫁。
わたしけいこちゃんの為ならいつでも脱ぐわ。 ※一肌的な意味で



DSC_5117.JPG


そんなけいこちゃんとじゅんちゃんと
ホテルに帰ってまた宴会。

こきたなくてごめんな。
東横インのシングルルーム。宴会スペースなんかあるわけないじゃん。
ベッドに3人乗って、ダンボールひいて、やんややんや。

この時点で朝も4時。酒も何もかも呑み食べ尽くした夢の跡だ。



月曜。
旭川へ。


DSC_5142.JPG



DSC00652.JPG


旭山動物園。
そーちゃんとしょーちゃん狂喜乱ブー。
わたしとじゅんちゃんとけいこちゃん、死人。

キツイ。
しょーちゃんのおっぱい攻撃に反撃しようとするならば、酒が出る。


そして
旭山動物園は恐ろしい。
たくさんのエゾシカを見てきた後、売店に行くとエゾシカ肉のコロッケが売ってるんだぜ
なんか、それはいけないと思います!



旭山動物園から帰路へ。
一家は千歳のビール工場に行って、ジンギスカンを喰らってフェリー乗船。
わたしはジンギスカンをリタイヤして、空港へ。
史上最強に気持ち悪いっす。


DSC_5153.JPG


車の中で見せて貰った
北海道6日間の旅の計画書。

A4クリアファイルびっしりに綴じられた、行程表やらプリントアウトされたサイトやら。
居酒屋のクーポンまでプリントアウトされてたw
お父様マメ杉wwwwww


DSC_5155.JPG


てか、マイファザー
九州だって東京だって北海道だって車で行っちゃう。
そして夜中に帰って翌日はふつーに出社する。
ちょっと年を考えてほしい。
ああそうか、25さいか。



DSC_5106.JPG


厚木住みのじゅんちゃんの車は湘南ナンバー。
嗚呼憧れの湘南ナンバー!

湘南ナンバーほしいです。春日部ナンバーマジいらないっす。


そうそう
彼はうちに遊びに来る時、都内首都高を使わずに
国道16号をおよそ100km、ぶーんと飛ばして来る。

かつては
100kmも車で…大変やな…と思っていたけれど、今なら
「厚木まで100kmか…。ああ、歩けるなと思ってしまう狂気。100km戦士マジキチ。
実際その道程を半分は歩いてるしねwww



DSC_5175.JPG


うちに帰るまでが遠足です!
なんといっても最後のお楽しみ、ひこーき。

この機の操縦士は凄かったぜ。
着地の衝撃をほとんど感じさせないんだ。限りなく滑らかな着陸!Nice landing!
あああ濡れる…!


そんなこんな北海道。
美しかった。楽しかった。二日酔いがきつかった。

良かったぜありがとう。また行くね!



追記

Image-2075505373.png


東武線直通の京急に乗ったら、うつらうつら。
気が付いたら春日部を過ぎ東武動物公園だた。

旭山動物園から帰って東武動物公園に。
なにそれカラダを張ったダジャレなの?やるじゃん。わたし。


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



無題

みゆきちんちん  [編集]  2012-07-27 01:27

だめじゃん大島くんw
そんなご一報はイリマセン!


無題

大島  [編集]  2012-07-27 00:36

両手を使います。
左手は添えるだけ。


|blog内検索|