御子柴くんは俺のよm(

2009/06/28(Sun)

映画ROOKIES 観てきたー!

劇場版ROOKIES


もうホントギリギリもギリギリ、今日の朝方にドラマのラスト2話を見終え。
ちょっと寝て出掛けたんよ。
眠剤抜けてない状態でウチを出て、途中までの記憶がないw
でも映画館に着くまでは無事覚醒した。ヨカター


そんなこんなで
ネタバレにならんように書くね。

いやもう、ちょー良かってんけど、
アレ

ドラマ見てないとぜってー感動70ぱー減よねw


ドラマ見ないと話が分からないことはないんだけど
これだけを見た人は、甲子園を目指すアツい高校球児のドラマ、くらいの認識しかないと思お。
そんな作り方ー。

ROOKIESって、夢を一度諦めた10人のDQNが「甲子園を目指そう」って至るまでの
たくさんの思い、葛藤やら壁やらがあって、ドラマティックなんでないかと思うわけ。
そこらへんの描写が劇場版では全くないんだもんね。


で、
まぁ

あたいは頑張ってドラマ観てったお陰で、ハナミズ垂らしまくってきた系?
スッピンで行って良かったと思うほd(

主題歌、GREEEENの「遥か」が泣けるんだわこれが。
そして後日、でーぶいでーで見るんじゃなく、大スクリーンで見れて良かったと思える作品。



終わって場内が明るくなると、一緒に行った一同目ぇ真っ赤に腫らしてて
どんだけ号泣したんだよ!って顔でウケた。
桜井なんぞ、いつまでも涙止まんなくて席立てないでやんのw

その後焼肉食べに行ったんだけど
「アンケートに答えたらデザート一品プレゼント」ってことで、4人こぞってアンケート書きはじめるわけ。

「今日一番輝いていたキャストは誰ですか?」(キャスト=店員)てな質問に
4人全員



御子柴!!

みこしば!!!!


御子柴ああああああああああ




みんな御子柴かよ!

てか御子柴どこの焼肉屋の店員だよw



もういっちょ。
今回も御子柴くんはもちろん俺の嫁なんですけどね、
試合終盤、安仁屋くんが泣きじゃくるあのシーンは激しくヤバかった。

アレは芝居、演技じゃ出来ないな。
あのワンシーンを見るだけでも、あたし的にこの映画
一見の価値アリだった。

役者が役を超える…
それこそキセキの瞬間。

もうほんと、ムラムラっとキちゃったよw
そんな芝居…創りたいなぁって。



あ、そうそう
どこもこの件に関してはあまり突っ込みがないねんけどさぁ

ドラマ編でメインキャストの高校生役がタバコを吸うシーンが多々あったからか
タバコ吸う出演者はみんなハタチ以上なんだよね。
やっぱ実際の未成年者には、まねごとでも喫煙させるのは法的にマズいんでしょうね。


とはいえ…

ティーンネイジャーに見えないお年頃のメンバー多過ぎじゃねぇか?


ふむ先生 が仰るように、みーんな愛すべきキャラで
とってもいい味出してるから許しちゃうけどさあ。

ジツ年齢28さいの平塚くん(桐谷健太)とか


これで17さいとかwwwwおkなの?おkなの?


どう頑張っても高校生には見えねぇだろ!!
無茶やろ!!!!!!!


そこらへんのアレ、キャスティングがイマイチ謎です。

彼がアレで許されるなら
あたしも次JKやってもおkだろ!たぶん!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|