キャンセル・プロテクション

2011/04/01(Fri)

3/28成田→ロス
3/30ロス→NY
4/5NY→成田(全9日)


ほんとは今頃、NYでアドベンチャーしてる筈やってん。
とはいえ直前に日本がこんなことになってしまい
同行の麗たんと話し合って、今回のアメリカは見送ることに。

まぁ、旅はいつでもいける。


せやけど、
今回新調したスーツケースやら旅行用品が、帰省やなんやで役立った。

特にスーツケースは20年来のふるーいやつ使ってたかんね、
軽い・4輪のイマドキのスーツケース超絶楽ちーん!
買ってよかった~!




日本のメーカー、サンコー鞄。
容量97Lで4.5㌔、とにかく軽い。
キャスターが感動するくらい滑らか。
今までどんだけ不自由なスーツケース使ってたねん、と思う。




こっちは3泊の出張でお役立ち。
こちらも4輪キャスターで楽ー♡
かわいすぎやろー




んで、
これむちゃくちゃよい。
スーツケースにすこっとセット出来るバッグ。
出張帰りに手土産が増えるやん、そんときめっちゃ楽。
更にはこの値段でレスポと大差ない素材感。

ちなみにこれのリュックタイプも買ってんけど
災害用非常持ち出しリュックとして大活躍wwwなにそれwwwwww


他にももろもろ
この震災の為に用意したんかっ!くらいのイキオイのお役立ちで
これなんか運命としか思えない。



そんなこんなで
出発1週間切ってからいろいろとキャンセルしてん。
とはいえ
高額なツアーでもなく、格安航空券オンリーの旅なんで
びっくりするようなキャンセル料はないねんけど。

なんてったってチケット39,000えん(燃油別)やったかんねww
これの約8割+手数料。
ホテルはぜんぶ無料でキャンセルできたし!


ただ、航空券もAMEXで買ってたら全額キャンセル効いた。
今回AMEXが使えないとこで買った、それが残念。
アメリカン・エキスプレス キャンセルプロテクション

AMEXゴールドカードさん、まじぱねえっす。
ハンパない年会費は伊達じゃないっす。


いちお、航空券購入で使ったオリコカードさん(これしか使えんかった)に
そんなサービスがないかどうか聞いてはみてんけど
「キャンセルプロテクション?なんすかソレ?」って回答だた。

まーしょうがない、こちらは年会費0えんのカードだものww


てか
いまどきAMEXの使えんHISってどうなん?
次回はAMEX使えるとこで買うです!


|この記事にコメントしる|


Name
URL
title
Comment
Pass



|blog内検索|