由比ヶ浜まで115km、まとめ 【前編】

2013/05/15(Wed)




先日、金曜から
夢だった、うちから由比ヶ浜までてくてく、をやってきました。

そんなことをしようとしたきっかけなどは
てくてく前日のニッキをご覧になって。



うちから江ノ島まで、お台場経由で100km。
江ノ島で日が昇るのを眺めながら、海沿いを由比ヶ浜まで歩きたい。

【予定ルート】

ec9caf1e.jpeg


20時間あれば着くカナー
日の出の4時頃江ノ島に着いて
そこから朝焼けを見ながら鎌倉海浜公園まで歩きたいナー


そう思って、スタートは前日朝8時に設定しました。



DSC_4880.jpg


なんだけど、
ねぼうした()
二度寝して起きたら8時前。

慌ててご用意(おもにモテカワ愛されメイク)をしてうちを飛び出すも8:30
慌てすぎてmiCach掛けるの忘れてた。
途中気付いて掛けた。

このねぼうは、おもにOKYがわるいねん。
おまえがわるい。
あとで話すわ。


会社の側で70さいのダーリンがビール持って待機している、というので
越谷から国道四号を並走する県道に向かう。
もうここらへんから着々と余計なルートが加算されていきますw



DSC_4884.jpg

うわー!
この橋、レインボーブリッジみたいだよー★
サイタマーのレインボーブリッジだね!


一本逸れた
普段通らない道は新鮮で楽しい。


で、
遠回りとねぼうの30分もあって
待ってるっていう所の予想到着時間に着けず。
ダーリン、会議に入っちゃった。

ごめんねダーリン
1時間近く待たせたのに会えなくて。
てか、
朝起こせよダーリン。(理不尽な発言でマジごめんなさい)



DSC_4903.jpg

4号と環七の交差点。

環七は浪漫溢れる素晴らしい道。
下北から歩いて帰った時はマジヒャッハァした。
今日は通らないけど、またいつか夜中に歩きたいよ。


順調に30分遅れで進行、
走ってなんとか短縮したいけど、

あっちい。

マジあっちい。
かなわん。
走ったらそっこーバテるね!
先は長いねん
歩こう。



DSC_4921.jpg

辛抱たまらんようになって、セーラーの上着を脱いだ。
千住大橋の上、肌をかすめる風が気持ちいい!


通りすがる人がみんな見てく。
「キャーあの人アスリート?カッコイイwwwwww」とか思ってた筈。
スポーツブラみたいなもんだし
まあ、捕まることはないですよね。

と思っていたら
ソッコー補導されましたね。



rakugaki_20130514_0013.jpg


「きみ!きみ!
待ちなさい!
なんちゅう格好しているの!」



ばかやろう!100km中だ!と言って
うそです

えーっと
今100kmうぉーくしている途中でして
そうなんです100km歩くんです!
今カスカベーから30kmほど歩いておりましてでして、
時速6kmで30kmも歩くとですね、

これ下着ってーかスポーツ用のユニフォームって言いますか、


あいつら、わたしたちの安全を守ってくれるだけだと思ったら大間違いだ。
たまに捕まえにくるぞ。
ポリ公マジで気をつけたほうがいい。



DSC_4935.jpg

キタセンジュー着。

キタセンジューは東武線からJR、地下鉄の半蔵門線・日比谷線・千代田線
これら乗り換えのターミナル駅なので、一区切り感がある。
地下鉄を降りたら北千住からよく歩くの。
うちまでジャスト30kmやしね。

あー
一区間きたわーって気分になる。


Screenshot_2013-05-10-14-37-34.png

ジャスト6時間
1000kcal
30km

ちょっとおもしろいやろ。


暫くして南千住から

コクヨン、日光街道とはおさらばだ!


DSC_4938.jpg


ココカラ南下。
おれはお台場を掛け抜けるwwwwwwww
(楽しくなってきちゃった★)




DSC_4970.jpg

アサクサ―を抜け
国道6号を歩く。歩く。(トップレスで)
目指すはレインボーブリッジ
マジヒャッハァ

歩道橋を掛け上がって見降ろしてみたり
ヒャッハァしすぎてルートから逸れてしまったり

今思えばここを淡々と、ルート通り歩いておけば良かったとおもう。よ。



DSC_4954.jpg

通りすがりの男子に
「すみません、何かの撮影ですか?」
と聞かれる。

キャメラもないのに何故そう思ったんやろ。
さっきポリ公さんにおはなししたように話す。

「すごいですねっ!」
「マジカッケーッス!」



「記念におっぱい触らせてください!!!」


は?
なんの記念?


DSC_4955.jpg


「おいへたくそ
写メってるときは動かすな
ブレるやろ」


「は、ハイッ!」

「わかりにくいな
ちょっと、つまめ」


「は、ハイッ!」



DSC_4950.jpg

おっぱい
もまれた。

どうしよう
もうお嫁さんに行けない、かな



DSC_4972.jpg

どんどん南下して
森下を抜け
だんだん下町から海沿いの埋立地へ。
THE・TOKYOぽくなってきた。



DSC_4976.jpg

お台場に入る手前
もうすぐ豊洲。
しゅごいセレブ感溢れる高級な団地が立ち並ぶ。

すごいよね、
あの団地の数だけ、団地妻がいらっしゃるんだ。
週末の今夜は
酔って帰ってきた主人にやっつけられるんやろうか



DSC_4977.jpg

晴海通り、豊洲入ったでー!
奥さん、
奥さん、
湾岸道路やて?!

ゆりかもめドコー?
これからゆりかもめ下を歩くんやで―!



DSC_4978.jpg

あああ

THE★TOKYO
THE★ODAIBA



田舎のカーチャンに見せてあげたい。
って、
連れてきたことあった。あった。
カーチャン、ゆりかもめの中でおおはしゃぎするわ
写メるわ
おにぎり食べるわ
まあ気持ちわからんでもないけど、ちょっとテレたw


日が暮れ出して
街が煌めき始めた。
なんてうつくしいんだろう
やっぱり道は、夜だ。

昼間は見えなくていいものまで見える。
夜は美しいところだけをドレスアップして魅せてくれるんだ。


そしてXPERIAちゃん、
暗くなると俄然写メの威力を発揮する。
昼間ならイマドキのすぱぽん、大概綺麗に撮れるけど、
XPERIAちゃんの夜間撮影の実力は半端ない。

お写真、くりっく拡大してみてみて。
マジ綺麗。


そんな上気しはじめた頃
オウジサマー、ジンちゃんからお電話もらった。

「雨降ってるでしょ。カッパとか着るんやで?」

「そんなもん持ってきてないお」

「あのね、コンビニっていう便利なお店には
おさけだけじゃなくて、傘とかカッパも売っているんやで?」



マジだった。
傘売ってた
折りたたみ傘買ったった。



DSC_5000.jpg

レインボーブリッジが見えてきた。
ココマデ50km。

この頃19:00過ぎ。
むん子が歩き出した。
彼はこれから秋葉まで60km歩くんだって。


「50kmきたでー
TOKYOはきれいやでー!」


「お前すげーなー。オレなんて今1.3キロだぜ。照。
とりあえず20キロ先にコンビニあるの分かってるからそこ目指して頑張るわ。」


イwバwラwキさんwwwwマジパネェwwwwwwwww



DSC_5025.jpg

レインボーなブリッジ入口。
のぼります。
のぼります。

レインボーブリッジは専用の歩道があんねんで。
あのキラキラ車道の少し下を並走。
なので道のキラキラは、歩いていてあんまり見えない。



DSC_5029.jpg

でも煌めくお台場を一望。
たまらんね。

今頃あそこらへんのみなさんは、
お台場のシャレオツなレストランでイケメンのカレシとデートしながら
ここ、レインボーブリッジを眺めてる。
おーい
みゆきちん見えるー?


おういwwwwwww
わたしをみてwwwwwwwwww
もっとみてwwwwwwww
(かんっぜんに楽しくなってる)



DSC_5038.jpg

レインボー真下。

外から見えるようにきらきらはしていない。
しょーがない。
わたしが光ってんねん。
今わたしがお台場を照らしとんねん。



DSC_5051.jpg

橋を降りると、芝浦埠頭。

このうつくしさも、ずるい。
いつまでも眺めていたい。


みゆきちんからデートコースの提案があります。
お台場海浜公園のレインボー入口から
歩いてレインボーブリッジを渡るんだ。
マジ綺麗やで。

お台場から見るレインボーブリッジも綺麗だけど
レインボーブリッジから見るお台場もまた格別。
お台場海浜公園駅―芝浦ふ頭駅まで3.2km、パンプスでも歩ける距離。

そして芝浦に降りる手前にキレイな建物の休憩所もある。
ジュースできるぞ。
さけは持っていけ。

新しいお台場デートやろ?
わたしイケメンのカレシと一緒にまたここを歩きたい!



DSC_5061.jpg

芝浦からおもいでのストリート、海岸通りを歩く。
むかし、劇団の稽古場がこの近くにあってね。


でさ、
聞いて。

この辺から

足が痛くなってきた。


マタマターwとか言うなって。
そりゃー60そこいらで
痛くなるような足は持ち合わせておらん。よ。


でも
足いたい。
どんくらいかって、けっこー。



歩くペースが格段に落ちる。
ただでさえあっちフラフラこっちフラフラして時間が押してるのに。
でも、もう夜明けは諦めた。
走ってペースを縮めるなんて、むりむりむり。

まだ40km以上あんねんで?
由比ヶ浜どころか100kmもむりやろ、
足いてえよ?
そんな感じ。


海岸通りから第二京浜に入る所に
かつてお世話になった懐かしい方の会社がある。

お台場に入る手前で電話を貰ってびっくりした。
何年も連絡を取っていなかったのに
ずっとサイトを見ていてくれて、そして
近くを通過するだろうなって頃に電話をくれたの。



DSC_5076.jpg


ますださん!
おひさしぶりです~~~~~~~~!!!




「ガソリン、入れるでしょ?」
「奢るよ!」



ラーメンとお酒
奢ってもらった。


DSC_5077.jpg

アwブwラwがwwwwwww
沁wみwるwwwwwwwwwww



かんぱーいかんぱーいして
アブラを啜る。
うましうましうましwwwwwwww

アブラをレモンハイで流し込む。
なにこのカイカン

指先から爪先まで
ジーン!ジーン!ってアブラが沁み渡るねん!
お店の看板に大きく
「にくじる」って書いてあったけど、まさにその名にふさわしいラーメン!(いわゆる二郎系)


でもな、
スープは全部飲まなかったよ。
これ全部完飲してしまったら、もう一歩も歩けなくなる気がしたんだ

この時むん子からもしもしがあったけど
「ラーメン中だ!」って言って切った。ごめんな。


ますださん、ありがとう。ありがとう。
本当に会えて嬉しかった。
ますださんと懐かしい話をして
お別れして歩き出す。


なんかもう
一歩も歩けないお



たぶんおそらく
二郎系統のラーをやっつけてしまったら
100km中じゃなくても歩けなくなるとおもうんだ



DSC_5097.jpg

でも
そこは
国道15号、
憧れの、

だいいちけーひん!!!



DSC_5100.jpg

来たよ!
来たよ!
第一京浜きたよ!
おかあさん見てる?!



やはり第一京浜さんはスケールが違う。
ダァシエリェィス、京急沿線
もうね、
しゅごい。

この時泣いてた。

足がいたくて。



DSC_5101.jpg

この道の恐ろしいところは
至るところに京急の駅があるんだ。
分刻みでダァシエリェィスが走ってる。
なにこの甘美な誘惑

で、
電車がなくなった後も、ぶんぶん空車のタクシーが走ってる。
なんなら深夜バスまで走ってる。
マジぶち切れそうになった。
おまえら、ぶっ飛ばすぞwwwwwwww


しんどそうになったむん子とも、何度ももしもしする。
歩いてる距離こそ少ないけど、
彼は死事終わりに晩ごはんもしないで歩き始めたんだ。
コンビニさんひとつないイバラキーの道をw


むん子と、お布団にインしたきよしと3人でメールもしてた。

「ねむいね」
「くそねむたいね」

「正座して5分だけ寝ちゃう?少しラクになるかも」


きよし 「5分寝ようと思ったら朝まで寝てた!
それも面白い。」


むん子 「マジ、おもしろいから、みゆきさんやってみて」





らwwwwwwww



DSC_5111.jpg

憧れの第一京浜を
フラッフラで歩く。

いま、おれかんたより歩くの遅いんじゃね?
いやあいつまだ歩けてないはずや。
わたしのほうが勝ってる!勝ってる!ヒャッハァ!


ってもう、
0歳児と張り合うレヴェル。
ちゃきちゃき歩けばあっちいけど、のろのろ歩いてるから寒い。



682113575472.jpg

公衆電話を見つけた。
入った。

うわああったかい

「10分ねるわ」とむん子に言い残して、
この画像をうpして蹲って寝た。
10分で起きれる気なんかしないけど
起きていられなかったしもう足痛かった。



e857e860.jpeg
http://moonpiec.jugem.jp/?eid=6975



むん子
おまえがやれwwwwwwww


そしたら
きっかり10分経った頃たっちゃんから
「起きて!起きて!10分経ったよ!」ってもしもしがあった。
あんた、もう4時やで
起きて見ててくれたん?


たっちゃんだけじゃない、
こん時、とむらさん、れいとくん、大島くん、
そのほかにもいろんな人が見ててくれていて、いろんなとこからメッセージやら電話を貰った。
マジ一軒一軒菓子折り持ってお礼に伺いたいレヴェル。



DSC_5112.jpg

もうすぐヒガシカナガワーや。
大昔捨てられたカレシとの思い出がいっぱいやで。
おにいちゃん、
元気にしてんのかなぁ。


むん子のブログを見ていたら
こんなん書いてあった。


5a05f0cb.jpeg
http://moonpiec.jugem.jp/?eid=6966



ロキって、
ロキソニン。
バファリン的な痛みどめ。

みんな長距離歩く時やフルマラソンの時に飲んでる。
おかしいよね、
痛くなる前に痛み止めを飲むとか。常識的に考えたら。

初めてつくばで100km歩いてまん子もげた時は
わたしも死にかけて、戴いて飲んだ。
でもあれ以来飲んだことはない。

ロキソニンではらはふくれんやろ?
そう思ってた。


でもこん時この記事を見て

「ロキソニンで、
はら、ふくれるかも」


と思った。

それめっちゃウマそう。
もしかして
二郎さんとか中本さんよりウマいんじゃね?



あー
いいなー
ウマいけ?
むん子それウマいけ?



DSC_5116.jpg


憧れの
コクイチの標識が見えてきたwwwwwwwwww

でもな、
由比ヶ浜までまだ30km近くもあんねんで。
もうむりやろ
はなくそほじりながら歩けないお
もうタダイマーしたい

みゆきちゃん、
ここで逝き倒れるか。

それは次回のおたのしみ。な。


【つづく】


第一京浜、からの!

2013/05/09(Thu)

6bd70605.jpeg

道おたくですこんばんは★


ほんとうは去年やりたかった
由比ヶ浜までの100kmてくてく。

今年はそれをやり遂げないとつくばには出ないぞ★って決めてたの。
明日やります!


100km初出場のおととしは、練習どころか酔ったイキオイで参加、
むろん死ぬ思いをしました。
肉体的にあんな辛い思いをしたのは、16年生きてきてなかった。

で、去年の100kmにエントリーしてから
初めて歩く練習なんてもんをして以来、

このザマですよ。













67e3af84.jpeg











3171e36c.jpeg










042f9c5e.jpeg



b63e51fd.jpeg



142ce1be.jpeg





bc1012fe.jpeg



362e07e1.jpeg



20482531.jpeg



d0743bc2.jpeg



806af96e.jpeg



23.JPG















夜中、ふらふらになりながら歩きながらも
夜の幹線道路に心を震わせ
道路標識に心惹かれ、
たちまち道の虜。

そのうち、去年歩いたつくばではなく
幹線道路を歩きたい
あの第一京浜第二京浜を歩きたい
そんなふうに思うようになった。の。


明日、その憧れの道を歩いてきます!


33.jpg



ec9caf1e.jpeg




うちから国道4号をひた上り千住方面へ
南千住交差点から豊洲に降りて行きます。

e2379bdf.jpeg



豊洲から国際展示場を経由して
レインボーブリッジを歩くんれすーーー!

レインボーブリッジから芝浦へ
そこから、大好きな大好きな思い出の道
海岸通りを歩きますー!

2276d180.jpeg


海岸通りの終着、鮫洲からは
憧れの第一京浜はいりまーーーーす!

京急沿いをずっと第一京浜をひた歩く。
飛行機がたくさんみれるといいなぁ。
なんなら羽田経由にもしたいけれど
また何十キロも歩かなきゃw

レインボーブリッジ経由してまうから
すでにプラス6kmしているんだからねwwww


あとは
第一京浜をひたすらに。
京急蒲田、京急川崎、横浜を越え

横浜からは
憧れのコクイチ、国道一号。東海道


コクイチをひた下り
横浜、保土ヶ谷、戸塚を越えてぶつかるのは国道467号、

憧れの
憧れの

藤沢街道


157709ff.jpeg



c1e3a27c.jpeg


きよし、ジンちゃん、
ここだよね?
間違えてないよね?



ふたりがよく練習やマイ100kmでこの道を歩いていて
羨ましくてしょーがなかった。
何度か練習に誘われたこともあったけど、行かなかったよ
明日のためにとっておいたねんで!


この道を、
歩きます。
歩きます。
ここはサザン全開で!

あかん、
もう泣いてる(はえーよ)



そして
日が昇るだろう、4時に江ノ島着。
あとは昇る朝日を見ながらゆっくりと
由比ヶ浜、鎌倉臨海公園に向かって歩きます。


日の出の目標4時に江ノ島だから
早く着いたら
歩みを遅めるなり、時間を潰すなりで
遅くなった場合は間に合うように走る!走る!走る!
江ノ島まで100km、きっちり20時間で着くことが今回のポイントなのです。



【およその通過時間】(自分メモ)

自宅              8:00
-北越谷 11.3km     10:15(前)
-北千住入口 28.7km  13:45(前)         
-国際展示場 44.4km  17:00(前)
-芝浦ふ頭 48.9km    17:50
-京急川崎入口 63.2km 20:40
-横浜 74.2km       23:00
-戸塚 86.9km       0:30
-藤沢バイパス 94.8km  3:00
-南藤沢交差点 96.8km 3:24
-江ノ島 100km       4:00
-由比ヶ浜 106km     5:00~6:00



計画通り逝くかしら…。
DKDKしてきちゃったおおおおおお
そして
うれしくて泣きそう★

リアルタイムうpは、うpろぐでしておりまーす。(たまについった?)



そんなこんな、
出発前、ひとりで勝手に盛り上がっているわけなんだけど
ゴール後に新たな苦難が待ち構えてた。(まだゴールしていないけど)


その日は、鎌倉プリンスにお泊りしようと思ってた。
でもね、
そんな朝っぱらからチェックインできないじゃない。
二泊取ったら、鎌倉プリンス法外なお値段。

早くお風呂入りたいし、寝たいし
付近の健康ランドなどを検索していて
見つけてしまったの。



308-1_L.jpg


ラ・ブ・フォ★


すごいねんよ
昼間っから入れて夜までいれる。
予約も出来る。


でも
なあ、

わたし、ひとりでまいどー!って入るん?


42c5686f.jpeg


オーシャンビュー希望ってwwwwおまwwwwハズいwwwwwww



【 由比ヶ浜まで115km 前編へ 】


このはらをどうにかしたい。

2013/05/08(Wed)

ナオン同士の”やせたーい!”話に同調しようとすると、大概叩かれる。
舐めてんのかてめえ、とか言われる。


だからと言って
「ならそのアマイーノ食べんなよ」と言おうもんなら
そこでおそらく友情は壊滅だ。

だので、
このテの話題には極力参戦しないようにしている。
ナオンという生き物は何故にこう面倒なのか。
あの”やせたーい!”にはなんと反応すればいいのだ。



でっ
でもな!


わたしだってイロイロ気にしているんだからねっ!!!!




これをみて?


d172b029.jpeg

ジンくんが
やっつけられています。

でもそこじゃねーよ。



679928614660.jpg


たゆん、たゆん☆


これが
いままでリッタ単位で流し込んできた
アブラの集大成だ




わかってる
原因は週に何度もしているアブラマシマシ、だ。
あれは酷い
ダイレクトにはらにくる。
特にやつはだめだ



























二郎、きさまだ。



こんなバディでは
スク水どころかセーラー服だってみっともない。



【計測】



晩ごはんしたら、6越えるね。

44あたりがだいたいわたしのベストやねんけど
たかだかこの2kgが、くそ重たい。
とはいえ
43を切ったことはない。
たぶん体脂肪とか筋肉量との兼ね合いだと思う。




ちなみに本日の体内年齢な?




いままでずっと18さいって表示されていたのに
最近はずっと、19のままさ・・・
※18才がこの体重計の最小表示年齢らしいです

とりま18さいに戻さねばね。




って、

おれはラーメンをやめんぞおおおおおおおお!!!!!!





|blog内検索|