Xperia Zで水中撮影。

2013/08/10(Sat)

ae9a650b.jpeg

Xperia Zはipx5/7等級の防水機能らしいですね。

その単位がどれくらいなのかってーと、
全方向からの水流に耐え、水深1mに30分間放置しても浸水しない程度の防水性、らしいです。

Xperia Zの水中にドボンした画像や、水をじゃぶじゃぶ掛ける動画をよく見るけれど、
今まで2、3度携帯を雨やドボンで水没させて成仏させてきた身としては、お風呂に持って入ることすら憚られておりましたん。
だけど今回、思い切って海の中で水中撮影に挑んでみましたー!



【撮影者】

DSC_6998.jpg

ラックス・スーパーシャインクラスの女子力、れい。


【対象物】

DSC_7032.jpg

海では顔は撮らないで!顔はやめて!クラスで海がこわいみゆきちん。



壊れたらどーすのって?
まだ保証期間内だしなんとかなr…ませんかね()

でもお水にどぼんして広告出してるんだし、なんか起こったらdocomoさんとSonyさんにそこらへんを主張してみたいと思います。
※チャレンジする方はイヤホンのキャップ等しっかり締めてくださいね!


れいのおっぱい等を隠し撮りしようと近づきます。
そしてXperiaをどぼん。思い切ってどぼん。

DSC_7036.jpg

カメラモードにして水中でシャッターを押すんだけど
シャッターが切れません。
何度も試したけどダメでした。
そうか…タッチパネルのシャッターボタンに指タッチしても、水中では反応しないんですね!

でも、画像がダメなら動画でいけるんジャン?
録画ボタンを押してからどぼん。




ぶくぶく…コポォ…。。っていう水中の音を拾っていて、水の中感がよく表現されていると思います。
深くなければ地上の声も多少拾うみたい。

このあとさんざんドボンさせたあと、海水を水道でじゃぶじゃぶ洗い流してタオルで拭きました。
その後二日経ったけどXperiaちゃんは元気です。
どこも支障は出てないでーす★


てか、
どうしてカメラを向けられると
わたしはこんなことしかできないんでしょうね。
マジごめんなさい。今夜はいい夢見ろよ!


こないだの。

2013/08/07(Wed)

01-a.jpg



02-a.jpg



03-a.jpg



04-a.jpg



05-a.jpg



06-a.jpg



07-a.jpg



08-a.jpg



09-a.jpg



10-a.jpg



101-a.jpg



111-a.jpg



112-a.jpg



113-a.jpg



103-a.jpg



104-a.jpg



105-a.jpg



106-a.jpg



107-a.jpg



108-a.jpg



109-a.jpg



110-a.jpg



114-a.jpg



115-a.jpg


まじまん先生、
愛ある写真をありがとう。



聞かないでください。

2013/08/03(Sat)



"「休日は何をしていますか?」(中略)
私が何をしているか、あんたホントに知りたいのかね?"


aaaaaaaaaaaaaaaaa
WAKARUUUUUUUUUUU



ねえどうするの?
それ聞いてどうするの!




わたしは
今日何してた?って聞かれるのがきらいです。
起きたら夕方だったわ、であろーと
馬車馬のように働いていよーと
イケメン様とラーメンしていようと

今日何してた?って聞かれるのがきらいです。


起源は精神病真っ盛りの頃にありますよね。
当時大好きだった人が毎日会社を出る前にお電話をくれた。そしてその度聞いてきたの。
「みゆきちゃん今日何してたの?」って。

「ウツってた」

としか答えようがなかった。

そう言うと、かっこいいなぁみゆきちゃんは!って言うんだけど
そればかりはきっついわー、あんたきっついでーって思ってた。

人様はわたしが寝る頃、日の昇る時間に起きて
汗水流して死事して一日を終え
ジョッキでも空けようか!ってー頃だというのに

わたしが一日したことと言えば、壁に向かって体育座りonly



そんなこんな、今だ当時のトラウマがあってな。

カーテンを開け閉めする音
隣家の雨戸を開け閉めする音
昼間の家電とインターホン
朝焼け(100kmの夜通し歩く訓練のお陰か最近大丈夫ぽい)
しにたくなりません?
しにたくなるよね。


カーテンはシャッ!って閉めないでください。
HPが激減します。
そして
「今日何してた?」って聞かないでください。
「明日何してるの?」もやーです。


そうでなくても標準装備で
死事してなきゃ家から一歩も出たくない人ですしね。
リア充様のそういう問いにイラっとするわけです。


なんだかこんなことを言うと
「気ぃつかえやワレら!」って聞こえるかもだけど
そもそも論で、私が何をしているか、あんたホントに知りたいのかね?



|blog内検索|